なりたい肌と実際の肌にギャップを感じる人はなんと約9割も!マスクで露出は減っても、お肌の調子は気になるもの…。そこで、SNSや業界で大注目の美容成分『ナイアシンアミド』配合のスキンケアアイテムをご紹介します!マスク無し・アプリ無しでも問題なし!の理想的な肌を目指そう♡

自分の肌と理想にギャップを感じる人は約9割!きれいな肌を求める人が増加中

なりたい肌を叶える この春は話題の美容成分『ナイアシンアミド』に注目!
(画像=『lovely』より引用)

常盤薬品工業(株)が20歳〜39歳の女性830名を対象に「2022年みんなの!なりたいトレンド肌調査」を実施したところ、なりたい肌と実際の肌にギャップがあると答えた人は87.3%と約9割という結果になりました。

マスク生活で肌を隠すようになったり、自撮りをする際に写真アプリのフィルターで加工をすることが増え、実際の肌とのギャップを感じる人が増加しています。

そんなお肌の調子を気にする機会が増えた今、SNSを中心に美容成分の『ナイアシンアミド』に注目が集まっています。

話題の美容成分『ナイアシンアミド』人気の秘密は“オールマイティな美容効果”と“低刺激”!

昨年春、無印良品から『ナイアシンアミド』配合のエイジングケアクリームが低価格で発売されているといったTwitterの投稿で「7万いいね/1万RT」を超えるほど注目が集まりました。

Instagramではハッシュタグ件数が1.6万件、美容系インフルエンサーの中でも注目されているなど、現在大注目の美容成分です。

2022年注目の美容成分!ナイアシンアミドとは?

レチノールやニールワンに続いて、美容界隈で注目の『ナイアシンアミド』。

水溶性のビタミンB3の一種で、医学部外品の有効成分として認められています。人気の秘密は「オールマイティな美容効果」と「低刺激」でした。

シワ・シミ改善に美白効果とオールマイティな美容成分

美肌に重要な要素の一つとして挙げられるコラーゲンですが、加齢や紫外線ダメージによって減少します。ナイアシンアミドは、 セラミドの生成を助けて肌の潤いをアップ、コラーゲンの生成を促してハリツヤのある肌をサポートします。

また、メラニン生成を抑えたり毛穴のつまりやニキビの予防にも期待できるため、シミやシワの改善が期待できます。さらには、抗酸化作用があり健康的でハリのある肌をサポートする美容成分です。

低刺激だから敏感肌さんにも安心

シワ改善効果のあるレチノールや、美白効果のあるビタミンCは美容効果に定評がある一方で、やや刺激がある成分で、敏感肌の方やお肌の調子が悪い時に使用するとかえって荒れてしまう可能性もあります。

ナイアシンアミドは、低刺激な成分であり、尚且つシワ改善や美白どちらの効果も実感できる点も人気の理由の一つとなっています。

ナイアシンアミド配合!保湿力に特化した「ミルモイスト」スキンケアシリーズ

なりたい肌を叶える この春は話題の美容成分『ナイアシンアミド』に注目!
(画像=『lovely』より引用)

春は、気候や環境の変化で何かとお肌がゆらぎやすい季節。

今回は、健康食品やサプリメントを製造・販売するファインの化粧品ブランド「ミルモイスト」から、“なりたい肌”に近づく話題のナイアシンアミドが入ったおすすめアイテムをご紹介します!

各価格:オープン価格

Check Point
ファイン独自の“高密度ミルフィーユ保湿法”×ナイアシンアミドで理想の肌へ
 ・健康食品やサプリメントを製造販売するスキンケア成分研究47年の(株)ファインによって作られた贅沢処方のスキンケア化粧品。
 ・角層の内側に水分・保湿成分を閉じ込める“高密度ミルフィーユ保湿法”で重くないのにみずみずしい付け心地。
 ・日本初の技術!肌を外敵から守る成分が豊富なハトムギ外⽪の抽出成分とファインハトムギエキスでハトムギの栄養素を最大限利⽤!
 ・現在展開中の4商品の中で、洗顔料を除いた保湿液、バリアミスト、美容液に話題の美容成分“ナイアシンアミド”が配合!

化粧水と乳液はこれ一本で完結!高保湿仕様のミルモイスト® レイヤー保湿液 140mL

なりたい肌を叶える この春は話題の美容成分『ナイアシンアミド』に注目!
(画像=『lovely』より引用)
  • 水分保持のうるおいレイヤーが、乾燥・ゆらぎを長時間防止する乳液不要の保湿化粧水。
  • 角層の内側に水分を閉じ込め、素肌のうるおい密度を高めるミルフィーユ保湿効果で油っぽさゼロなのにうるおいが消えない付け心地。

<ご使用法>
500円玉大を手に取り、包み込むように顔全体になじませます。 頬や額、あごや目元とやさしくプレスしてなじませてください。

ふっくら潤うハリ肌へ導く集中美容液!ミルモイスト® レイヤー美容液 30mL

なりたい肌を叶える この春は話題の美容成分『ナイアシンアミド』に注目!
(画像=『lovely』より引用)
  • 保湿液の3倍量セラミドの濃密浸透で素肌にハリとうるおいをもたらす集中美容液
  • アレルギーテスト・パッチテスト済みで敏感肌・超乾燥肌の方にも◎

<ご使用法>
保湿液の後、手のひらに2プッシュ取り、顔の中心から外側に向かってゆっくり丁寧になじませます。

お風呂上りや日中の保湿ケア、仕上げケアに!ミルモイスト® バリアミスト 70ml

なりたい肌を叶える この春は話題の美容成分『ナイアシンアミド』に注目!
(画像=『lovely』より引用)
  • 日本初!Wハトムギと3倍量セラミドでしっかりふっくら肌へ。
  • 潤い密度を高める多層保湿で素肌の上にもう1枚のバリアスキンを形成し、1日ゆるがない“機嫌のよい肌“へ導きます。
  • 美肌菌に着目した「乳酸菌ラ・フローラEC-12」が素肌の“うるおい・pH・バリア機能” を長時間最適化。

<ご使用法>
一時的に肌のバリア機能が低下するお風呂上がりや洗顔後にひと吹きいただくことで素肌の潤いをサポートします。