片思いを実らせるには、初対面から経った時間が重要

初対面から3ヶ月以内は、自分に対して相手が興味を示し、コンタクトをたくさん取ってくれる時期です。 言い換えれば、「相手が自分だけを見てくれる」可能性が高い時期。振られたり、避けられたりすることはほぼないでしょう。

友達以上の好意を持ってくれているかどうか、LINEのメッセージなど注意深く読み取りましょう。少しでも脈ありなセリフを言ってくれたら、タイミングを逃さずに告白する仕方が最適です。

告白の仕方(2)片思いの男性と二人で出かけたあと

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

自然に距離も縮まります

「デート」という名目でなくてもかまいません。二人きりで遊ぶ時間を増やすことは、後の告白を成功させるためにとても重要です。

しかし、自分から「遊びに行こう」と誘うのはなかなかハードルが高い人もいるでしょう。そんなときは、相手が身構えない言葉を選んで、LINEなどで誘うのが効果的です。

デートへさりげなく誘う仕方

(1)「~さん(片思いの男性と親しい人)の誕生日プレゼントを選ぶのを手伝ってくれる?」
(2)「買い物で荷物が重くなりそうなんだ。助けて!」
(3)「新しくできたケーキ屋さんはもう行った?私も食べてみたいな」

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

彼の興味のあることをリサーチして誘いましょう

「二人きりで遊びたい」という気持ちを抑えるのが、失敗を避けるコツです。「手伝ってほしい」「意見を聞かせてほしい」というお願いの言葉で攻めるのが良いでしょう。

相手の男性も、頼られるのはいい気分でしょうし、アドバイスという目的ならば、二人で出かけることもビジネスライクに考えてくれそうです。

恥ずかしがり屋の女性も、LINEなら気軽にデートへ誘えますね。

重要なのは、2人きりでいる時間を増やすことです。新密度を適度に上げなければ、告白も失敗しやすくなります。

失恋しないためには、下準備がとても大事。LINEなどのサービスを駆使して、告白の絶好のタイミングを作り出しましょう。

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

LINEは片思い成就のための強力アイテムです

告白の仕方(3)片思いが実るのは、3回目のデート!

二人きりのお出かけを繰り返せば、確実に関係は深まっているはずです。 二人きりで会ってくれるということは、相手もそれなりに自分に好意を抱いているということ。失恋を恐れず、自信を持って告白に臨みましょう。

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

告白に最適な理由があるんです!

ここで注目したいのは、デートの相手の男性には「告白されたいタイミング」があるということです。

男性を対象に、「何回目のデートの後で告白されたいか」を質問したアンケートでは、1~2回目、4回目以降のタイミングを大きく引き離して、「3回目」がトップの人気を誇っています。

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

告白までもう少し!

3回目以外のタイミングに失敗が多い理由としては、 「まだ相手のことを十分知らないから」 「何回も会ううちに、気持ちが冷めてしまったから」 などが挙げられます。

ある程度親密になり、なおかつ、ときめきも維持しているタイミングは「デートの3回目」ということですね。

その裏づけとして、女性を対象に行ったアンケートでは、3回目のデート後に行われた告白だと振られた回数が少ない、という結果が出ています。

失恋を避けるには、3回目のデートを思い切り楽しんだ、別れ際に告白する仕方をおすすめします!

告白の仕方(4)LINEではなく片思いの男性に直接会う

LINEは、手軽に相手とコンタクトを取れる便利なサービスです。時と場所を選ばず、二人きりで会話できる利点もありますし、告白に向いているのではないかとも思えます。

しかし、LINEで告白する仕方は、失敗の可能性が高いのでおすすめできません。

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

失恋を避けるため、LINEの過信は禁物です

LINEの告白で失敗が多いのはなぜなのでしょう?

振られた人の体験談を読むと、その理由が見えてきます。失敗の要因として一番大きいのは、「相手の顔を見られなかった」という点です。

振られたくなければ、片思いの男性に顔を見せて告白!

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

やっぱり直接告白しなきゃ!

相手の男性にとってみれば、告白してくれた女性が、どんな顔・態度でいたのかはとても重要です。

自分に会うために一生懸命おしゃれをして、かわいい服装をして、綺麗にメイクもしている女性が、必死な言葉と表情で自分に告白してくれている。 この状況ほど、男性の心を動かすものはありません。

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

「自分のために」着飾ってくれた、という所が高ポイント!

あまり意識していなかった女性でも、そのがんばっている姿を見て、急に恋に落ちてしまう可能性もあるのです。

直接会って告白する仕方は、相手に愛の言葉をめいっぱい伝えることで、成功の確率を一気に跳ね上げるのです。

LINEの告白では、片思いの相手に気持ちが届かない?

LINEで告白すると、相手に考える時間を与えることにつながります。

女性の本気度が見えない分、男性も簡単に「OK」とは言いにくいのです。 女性が真剣に告白すればするほど、男性も安易にLINEを返すのをためらいます。 会話が途絶えれば、そのロス時間の間に二人の心が冷めて、結果的に失敗、ということもありえるのです。

文字だけで迫られても、直接会ってアタックされるほどの危機感はありません。

女性がどれほど必死の思いでLINEを送っても、男性に伝わるのはその気持ちの半分以下と言っていいでしょう。LINEで振られた女性が多いのも納得です。

直接会えば、片思いの人の心を動かせる!

片思いの告白の仕方11選!両思いになれる!
(画像=『lovely』より引用)

告白成功の秘訣です!

真剣なまなざしで男性を見つめたり、真っ赤な顔を恥ずかしそうに背けながら思いを伝えたり・・・ 女性のしぐさや言葉で、片思いの男性をグッとさせることができれば、失恋の可能性はゼロに近くなります。

告白は一世一代のイベントです。

恥ずかしがってLINEに頼りたくなる気持ちもわかりますが、振られたくなければ、勇気を振り絞って、直接告白する仕方を実行しましょう!