最近は夫婦で走るように

「ママお相撲さんみたい」の一言で決意、17キロやせた“楽しい方法”
(画像=『女子SPA!』より引用)

そんな裕美さんをずっとそばで見守っていた旦那さんも「俺も一緒に走ろうかな」と週末限定ながら朝のジョギングをするようになり、夫婦でレースに出ることも。

「でも、一緒に走っても先にバテるのは、いつも彼のほう。それが悔しいみたいですけど、私も今はサブフォー(※4時間切り)を次の目標にしているので、負けるつもりはありません(笑)」

 また、各地のレースに出場するのも楽しみのひとつになっているようです。

「自然だったり、その土地の名所などを通るコースが多く、走っていて気持ちがいいですよ。旅行を兼ねていろんな場所に訪れることができますしね。

 ただ、首都圏に住んでいながら東京マラソンには抽選漏れしているので、今度のレースは出たいです。あと、いつかホノルルマラソンにも出てみたい。家計的になかなか難しいけど、彼におねだりしてみます」

 減量のために始めたはずが、いつしか趣味に。辛くて苦しいイメージのあるダイエットですが、こんな風にできれば楽しみながら取り組めそうです。

―シリーズ ダイエット“悲喜こもごも”体験談 vol.8―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ> トシタカマサ 一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった