ひょんなことから女であることを隠して信長に仕えることになった主人公。毒味係として仕える主人公はそこで命懸けの運命の恋に落ちていく。有名戦国武将と繰り広げられる切ない本格ラブストーリー。

【天下統一恋の乱】乙女ゲーム初心者でも大丈夫!本格ストーリーで楽しむ戦国武将達と命がけの恋

『天下統一恋の乱』本格ストーリで楽しむ戦国武将達と命がけの恋
(画像=『lovely』より引用)

皆さんは「天下統一恋の乱 Love Ballad」(通称:恋乱)をご存知ですか?

豪華声優陣がおくる個性的なキャラクター、乱世ならではの切ないラブストーリーが目白押し。初心者でも楽しめる今イチオシの乙女ゲームです♡

今年で8周年を迎える「天下統一恋の乱 Love Ballad」。長年にわたって愛され続ける魅力を、乙女ゲーム初心者の筆者が考察いたします!

天下統一恋の乱とは?

天下統一恋の乱とは、株式会社ボルテージが贈る、有名戦国武将と命がけの恋に落ちる恋愛シュミレーションスマホゲームです。

一時期TVCMがながれていたので目にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

超豪華声優陣がおくる有名武将との切ない本格ラブストーリー。 涙なしには進めません!!

S
   S

歴史好きの筆者としては史実を絡めたストーリーに大興奮!!乱世ならではの苦しい展開も…

世界観とあらすじ

時は戦国。 母と弟と父が残した小料理屋を切り盛りする主人公。 ひょんなことから女であることを隠して、織田信長に毒味係として仕えることになった。そこで戦国有名武将と命がけの恋に落ちていきます。

【STORY】
時は戦国。 天下の覇権を求め、多の武将たちがしのぎを削った時代。母と小料理屋を切り盛りしながら平和に暮らしていたあなた。ところが、弟の身代わりとして城で武将に仕えることに!?

あなたは命懸けで愛を捧げることが出来ますか?

引用元: https://products.voltage.co.jp
引用元: 公式ホームページ

戦国武将と恋に落ちる「華の章」と忍と恋に落ちる「月の章」があります。 華の章で1キャラクター攻略すると月の章が解放されます!

総勢24人!! 個性豊かなキャラクター

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康をはじめとする有名戦国武将総勢16名の武将と8名の忍と恋に落ちることができます!(そしてもれなくイケメン… )

俺様・誠実・クール・おっとり・幼馴染・知的・色気・ひねくれもの・不器用…様々な性格のキャラクターがいるので、誰でも自分の好みのイケメン武将と恋に落ちることができます。

プロローグ終了後に2人に絞ってストーリーを展開していきます。全殿との恋をCV付動画でチラ見してから選ぶことができます。

S
   S

一番人気は「雲隠才蔵」 ボルテージ恒例総選挙では殿堂入りを果しています。 キャラクター選択で迷ったら才蔵を選べば間違いなし!

全員主役級!! 超豪華声優陣

恋乱の魅力に一つとして挙げられるのは、とにかく声優陣が豪華なことです。 どのキャラクターの声優さんも主役級の方ばかりです。

パートボイスで甘いセリフが聞くことできます。

S
   S

私は小野友樹さんが好きなので、前田利家を選択しました。

『天下統一恋の乱』本格ストーリで楽しむ戦国武将達と命がけの恋
(画像=『lovely』より引用)