【曖昧な関係を終わらせる方法】⑤徹底的に調べる

相手が結婚しているかどうか、もしくは付き合っている女性がいるかどうか、を徹底的に調べることです。

男性の知人とコンタクトが取れそうであれば、取ってみて調べてみるのも良いでしょう。

意外と結婚していたという事実が出てくることもあります。

もし、結婚していたら、関係は終わりにした方が良いです。不倫となると、法的にも罰せられるので後々大変なことになりかねません。

もし、未婚で付き合っている女性がいるだけであれば、そこで諦めるかどうかはあなた次第です。

いずれにせよ、自分から調べれば、後から本人もしくは人伝えで知るよりもダメージは小さいはずです。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑥気持ちを伝える

気持ちを伝えるといっても、「告白する」とはまた違った方法です。「私は覚悟ができているんだよ」、ということを伝えることです。

⑤で、もし、相手が結婚していたとしても、付き合っている女性がいたとしても、男性にとって本命ではなくとも付き合う覚悟ができているんだ、ということをそれとなく伝えることです。

また、⑤で相手にパートナーがいるのかいないのか分からない状態でも

「私はあなたの〇番目の女でも構わない」

と、覚悟を決めたようなセリフを吐いてみるのも良いでしょう。

いずれにせよ、どんな付き合い方をするのか、それで良いのかどうか、覚悟を決めたことを相手に伝えることです。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑦新たな恋を見つける

基本的に、女性は新たな恋愛を"上書き保存"します。 因みに、男性は"名前を付けて保存"らしいです。

新たな恋が見つかれば、今まで悩んでいたことは何だったんだろう?と思うくらい忘れてしまいます。

もし、曖昧な関係を本当に終わらせたかったら、その男性との関係を解消せずして新しい恋を見つけましょう。

出会いの場へ積極的に出向いて、新たな出会いを探してみましょう。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑧他に打ち込めることを

そもそも、曖昧な関係で悩むくらいなら、他に打ち込めることに没頭してみよう!の考え方です。

女性から見たら、?な部分が多い男性心理をああだこうだと分析して、迷路に入り込む時間と労力を、他のことに費やしてみましょう。

例えば、ジムやヨガなど身体を動かすのも良いと思いますし、最近では資格を取るための勉強を始めてみるのも良いかもしれません。

そうしているうちに、いつの間にか曖昧な関係が終わっていた、なんてことも実はよくある話です。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑨がんばって無視する

無視をするというのは、距離を置くともいえますよね。

携帯での連絡を絶ってみるのも良いと思います。

曖昧な関係の終わらせ方、関係解消にに役立つ方法です。

今までどちらかといえば女性の方から連絡をすることが多かった方は、少し大変かもしれません。例えば、ラインひとつにしても、何かを送るのが習慣化されていたから…

まずは3日間、こちらから連絡を絶ってみましょう。もうここは我慢するしかないので、ひたすら耐えてみてください。

男性の方から連絡が来るか来ないか、様子見もできます。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑩占い師に委ねる

こういう心理状態のときこそ、占いを利用するのが良いと思います!

携帯やパソコンなど、相手の顔が見えない占いはNGです。相手と会話ができる、対面の占いがおすすめです。

占いが100%信用できるともいえませんが、人は誰かに「〇〇しなさい」といわれたら、妙に安心します。

もし、終わらせた方が良いという結果だったとしら、ぜひその終わらせ方も聞いてみましょう。

何かに悩んでいるとき、誰かにはっきりと進むべき道を教えてもらえたら、その結果に委ねたくなります。

今の関係をもう終わりにしたい!と悩みに悩んでいる方は、相手の心理がどうとか考えず、占いに委ねてみましょう。

もしかしたら、その結果によっては、付き合うことになるかもしれないですよ。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑪あえてサヨナラを云う

ちょっと強引な終わらせ方です。

曖昧な関係ということは、付き合っているか付き合っていないか分からない状態ですよね。

告白するかしないかで悩むこともあるかと思いますが、告白するしないに関わらず、こちらからあえてサヨナラを言ってしまうことです。

どうせ振られるなら、振られる前に振ってしまおう!という考え方ですが、ちゃんと根拠があります。

男性から見てあなたが付き合う対象でない都合の良い人だったとしても、いきなり「もう付き合えない。さようなら」と言われたら、グサッときます。

言われた相手は、空しさが残るでしょう。

本当に終わらせる覚悟がある方には、おすすめの終わらせ方です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

曖昧な関係の終わらせ方を紹介させていただきました。

主に、良い方に向かうために終わりを覚悟する方法と、関係自体をクリアにしてしまうために終わりを覚悟する方法に分かれると思います。

曖昧な関係として付き合うのは、精神的に負担が大きいですよね。

実は相手が結婚していたなんてパターンをよく聞きます。もしくは、都合の良い女になっていただけという話もよく聞きます。

逆に曖昧な関係から、自然に付き合うことになったカップルもいますが、はっきり言ってごくごく稀です!

自分自身で終わらせ方を決めて、覚悟をするも良し。占いなど人に委ねてみるのも良し。趣味などに打ち込むのも良し。

いずれにしても、モヤモヤから早めに抜け出せるように、応援しています。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!