曖昧な関係を続けているとき。 付き合っているのかどうか、はっきりさせたいですよね。 遊びばれてる?結婚してる?どういうつもりで? 男性心理なんてさっぱりわかりません。

曖昧な関係の終わらせ方を、ココではっきりさせちゃいましょう!

なるべく早めに動いた方が良い!

曖昧な関係として付き合うのは、最初は、今が良ければそれでイイみたいな雰囲気がありますが、だんだんと精神的にしんどくなってきます。

将来は結婚したい!など、未来予想図を描くこともできませんし、男性心理なんてさっぱり分かりません。

曖昧な関係を終わらせたい!と思ったら、早めに動いて終わりを迎える体制にした方が良いです。

時間が経てば経つほど、知りたくない情報を、受動的に受けてしまうことになります。そうなると、傷つき度合が大きいです。

例えば、相手の男性が結婚していたという情報も、受動的に受けてしまうと、ショックが大きいですよね。

知りたくな情報もこちらから能動的に知っちゃえば、傷つき度合もまだマシです。

曖昧な関係を終わらせる方法は大きく分けて下のようなパターンに別れます。

曖昧な関係から良好な関係にするための行動をとりあえず起こしてみる。

曖昧な関係かどんな関係かは度外視して、関係自体を終わらせる。

もしくは、占いに委ねるなど人に頼るという終わらせ方や、新たな恋や他に打ち込むことに注力するという方法もあります。

様々な観点から、曖昧な関係の終わらせ方を紹介していこうと思います。

【曖昧な関係を終わらせる方法】①当たって砕ける

敢えて、告白して当たって砕けてしまう終わらせ方です。

はっきり想いを伝えてみましょう。告白する前段階で、「私のことどう思ってるの?」など詮索は一切なしで、本当にはっきり!想いを伝えてみましょう。

その告白がきっかけで付き合うことになったら、ラッキーです!

どんな恋愛でも終わりがあります。それで終わってしまったら終わったで、やり切った感があってスッキリするはずです。

ただ、中には、曖昧な答えを返される場合もあるので、そうなった場合のシミュレーションも必要です。

【曖昧な関係を終わらせる方法】②相手の反応を見る

さりげなく「好きだよ」や、「付き合ってほしいな」など、好意をアピールしてみます。そのときの相手の反応を見てみる方法です。

もし相手が嫌そうな態度や顔つきをしたなら、そこで終わりです。

実際にそういった男性もいるので、表情などをしっかり見ておく必要があります。

もしくは、「私たち付き合ってるもんね?」など、遠回しだけど断定的な同意を得ることばを投げかけてみると良いでしょう。

「付き合ってるんだよね?」は相手に面倒くさい印象を与えてしいます。

「付き合ってるもんね?」は強制感もあるので、相手の表情や心理を読み取るには便利なことばなので、よかったら使ってみてください。

【曖昧な関係を終わらせる方法】③都合の良い関係なら

曖昧な関係の中に身体の関係もあり、それをもう止めたい場合の方法です。

但し、曖昧な関係のほとんどが身体の関係ありきです!

男性心理としては、身体の関係がある場合、付き合う付き合わないなんてどうでも良い話です。

女性側がこの関係から何とか良好な関係に…と考えがちですが、はっきり言ってそれはかなり難しいです。

ひとたび都合の良い関係になってしまったのであれば、その関係自体終わりに向かわせるようにした方が良いです。

断ったら嫌われるかも…と、思ってしまうかもしれませんが、曖昧な関係を終わらせたいのであれば、はっきり断ってしまいましょう。

ズルズルと関係が続けば続くほど、前には進めないですよ!

【曖昧な関係を終わらせる方法】④もっと適当な関係に...

これは③の真逆です! 相手心理と同じことをしてしまいます。

曖昧な関係を終わらせるかわりに、相手をもっと都合の良い男にしてしまうことです。 そこには愛も恋も何もありません! ただの肉体関係で良い方にはおすすめです。

割り切れる方だけ、この方法を使ってください。