【ステップ5】 年上女性、年下自分という立場を利用する

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
(画像=『lovely』より引用)

2人の普段の関係性は対等であっても、相手を落とすとなれば話は別です。年上女性、年下男性という立場を存分に利用しましょう。

例えば告白のことばの選び方としても、

「年下で頼りないかもしれないけれど、あなたを守りたい」とか

「年下だけど、あなたに追いつけるように頑張る」とか

そんな、母性をくすぐるような「頑張ること」をアプローチすれば、女性はかわいいなと好印象になります。日常的には感じさせないけれど、頑張ってくれてるんだという所は落とす為のポイントになるでしょう。

ただし、日常的に甘えん坊な年下彼であれば、ずっと面倒を見るのは嫌だという女性は多いですので、年下アピールはいざという時まで取っておくと効果的だと思います。

【ステップ6】 年上女性には将来の考えもしっかり伝える

年上女性を落とす時、告白に欠かせないのが、この将来への話でしょう。年上女性が一番危惧しているのは、若い年下の男性とお付き合いして、結婚せずに別れてしまう事。年齢も気になる、お友達も結婚してきているという年齢になっていればなおの事です。

将来結婚も考えている事もきちんと伝えて、まじめな気持ちでアプローチしているという告白なら年上の女性も安心してくれるでしょう。同時に、あなた自身もそういった覚悟をもって告白をしてください。年上の女性をお付き合いをするという事はそういう事もセットで考えなければならないのです。

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
(画像=『lovely』より引用)

年下は不利じゃない

年上の女性から見て年下の彼は、決して対象外という訳ではありません。ただ、今まで年下の彼がいた事がなかったり、年下の彼だと自分の弱さを見せられないのではないかと思ったりと、先入観で自分がしっかりしなければと思ってしまう女性はいるようです。

ですが、そんな女性こそ、年下男性のちょっと男らしい所を見せる事で評価をぐっと上げる事ができ結果的に好印象となる事が十分にあり得るのです。

年下は不利の材料にはなりません、リードする、おごるなどちょっぴり背伸びして大人の男を見せる事で告白を成功させましょう。

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
(画像=『lovely』より引用)

誠実さが伝わるのが年上の女性

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
(画像=『lovely』より引用)

年上の女性にアプローチをかけた時に、最初は「年下だから」という理由で男性を軽くあしらうという女性はいるかもしれません。しかしそれは表向きな理由にすぎず、根っこの部分の女性側の想いとしては、すぐに本気になってしまって、からかわれているだけだったら傷つくと、自分を守っているからです。

しかし、そんな中、何度あしらってもめげずに自分の所にアプローチをして告白してくれる男性がいれば、年下であっても想いはきちんと伝わります。 誠実に彼女に接していく事で、きちんとその思いを受け止めてくれるのも年上女性なのです。

【デート対策】少しでも成功率を挙げる為に

誠実に、情熱的に年上の女性にアプローチをしていたとしても、ギリギリのところで落とすことが出来るかどうかは、彼女の気持ち次第ですのでわかりません。

そんな中、少しでも告白の成功率を挙げる為に出来る事はしておくことが大切でしょう。 では、どんなことが出来るのか例を少し上げておきましょう。

服装について気を付けたい事

清潔なものを心がけましょう。年上女性に合わせて、変に背伸びしたものを着る必要はありません。年上の女性を落とすなら、さわやかである事が一番です。

汚れていない、しわになっていないシャツにジーンズにスニーカー、綺麗めの所に行くならチノパン、革靴、カジュアルだけど綺麗めのジャケット、この辺りのアイテムで十分です。

今は、シャツもしわにならないタイプが売っていますし、綺麗めカジュアルを心がけてください。 ジャラジャラしたアクセサリーを付けたり、妙に全身ブランドで大人を演出などというとんちんかんなおしゃれは控えましょう。

自分の友達に紹介する

自分の本気度を証明する為に、仲の良い友達に紹介してみるのも一つの手です。

類は友を呼ぶと言いますが本当にその通りで、いくら2人でいる時にいい人だったとしても、お友達がちょっと乱暴な雰囲気の方が多い時には、本人にもその気がある可能性があります。 経験豊富な年上女性は男性を見る時に彼だけではなく、友達の雰囲気も見て彼が本当はどんなタイプなのか判断する事があります。

できれば、あなたの良い所をソフトに伝えてアプローチを手助けしてくれるようなお友達を紹介しましょう。

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?
(画像=『lovely』より引用)

アプローチ次第で年上女性とカップルに♡

いかがでしたか。年上女性との恋は年下という理由でダメになるという事はありません。そこはあなたの誠実性や努力を見せてアプローチをしつづける事で打開し彼女を落とす事が出来るものです。

年下だという理由で告白を断られない為にも、年下「なのに」男らしく、女性をリードしたり、年下「だから」頼りないけど頑張ってくれているという努力を見せる事が大切です。そうする事で告白をOkされる可能性はずっと上がってくるでしょう。

是非6つのステップを使って、アプローチをしてみて下さい。そして年上の女性と素敵な関係を築いていけるような告白をバッチリ決めて下さいね。

年上女性とのデート!告白するための6つのステップとは?

(画像=『lovely』より引用)

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!