エマちゃんに一目惚れ…!すぐに甘えん坊に

「私が一目惚れしてしまい、家族に迎え入れました」

 ブリーダーさんのところにいた時からアクティブだったエマちゃんは、飼い主さん宅でも持ち前の性格を披露。まったく警戒せず、初日から暴れまわっていました。

「今では、ママが大好き。ママが『ミー』というと同じように鳴き返しますし、何をしている時もストーカーのようにつきまとっています。とにかく、くっつき虫です(笑)私の胸の上で眠ることもあります」

マンチカンに合わせた生活配慮も

 この愛しい命を守りたい――。そう思っているからこそ、飼い主さんは猫種を踏まえた配慮を行い、健康を維持しています。

「かかりつけ医から、マンチカンは心臓疾患の子が多いと聞いたので、エコーとレントゲンを行いました。あと、短足なので、高いところからあまり飛び降りさせないようにしています」

“真剣白刃取り”する猫がカワイイ…!寄り目でむぎゅっと掴む姿にキュン
(画像=『女子SPA!』より引用)

エマちゃんの元気は、家族のサポートによって守られているのです。