外見の美しさ、そして内面から溢れ出す美しさは、周囲の人に良い印象を与えます。 そして様々な運気を引き寄せます。 美しさは運気に影響するのです。

風水において美しさは「火」を意味し、火は周囲を明るく照らします。 成功している人は、内側からにじみ出る「艶」があり、それが外見にも影響を与えているのです。 風水では「艶」があるところには、「豊かさ(お金)」など良い気が集まってくるといわれています。

つまり美しい女性は運を引き寄せるということですね。

ここでは、風水で美しくなって運を引き寄せる方法についてまとめていきたいと思います。

風水で美しくなり運を引き寄せる方法① 外見に艶を出すとお金に困らなくなる

外見に艶が出でいる人を見ると、豊かさが伝わってきますね。顔のお手入れを入念に行い、いつもつやつやな肌の状態を維持しましょう。髪も毎日ブラッシングをして艶を出します。 風水では「髪は神に通じる」と言われています。髪は邪気を受け取り、溜め込む性質があるのです。ボロボロの肌、ボサボサの髪では良い気が通り過ぎてしまいます。ですから、運気が下降すると髪の艶がなくなってしまいます。

艶は、あらゆる魅力を表す「合図」のようなものです。 「自分の身体は神様の「お社(やしろ)」と、納税額日本一となったある実業家も言っています。自分自身の身体を大切に手入れすることが運気アップの秘訣なのです。

爪や歯のお手入れも同じように、艶を出して光らせることによって、良い気が集まってくると考えることができますね。 爪は宇宙からのエネルギーを受け取るアンテナの役割があるといわれています。 だからこそ、つやつやに磨いておく必要があるのです。

歯医者嫌いの人は多いと思いますが、歯のお手入れや治療も面倒がらずにしましょう。 特に前歯は重要です。 見た目の問題もありますが、前歯の「空き」からお金が逃げていくといわれています。 歯に艶があると、お金が流れ込んでくるといわれているのです。

このように、清潔感があり美しい艶がある女性ところには金運の神様が喜んでやってくるということが分かります。 キラキラ光る艶こそが金運アップに欠かせないものなのですね。

風水で美しくなり運を引き寄せる方法② 洗面所の掃除をする

美しく艶やかになり運気を上げるためには、外見だけを磨いていれば良いというわけではありません。 住まいを清潔に美しく保つことも風水において重要なことです。

特に、洗面所は美しさと関係が深い場所になります。 そして、厄落としの空間になります。 ですから、洗面所を良い気で満たしましょう。洗面所の掃除を怠ると、見た目の若々しさが失われ美しさが遠のいてしまうのです。 洗面所の鏡は、運気アップにつながる強力なツールです。 自分を見つめ、身なりを整えるたびに運気を引き寄せてくれるよう、 洗面所だけでなく、家中の鏡はくもりのない状態にしておきましょう。 そうすることで、自分の良さが見え魅力アップにつながるはずです。

洗面所の掃除をすると美容面にもプラス効果が現れ、つやつやなお肌を手に入れることができるといわれています。 排水口の汚れは様々な運気をダウンさせます。 汚れが原因で悪臭がしやすいといったこともあります。

風水では臭い場所、汚れた場所は運気をダウンさせるといわれています。定期的に掃除をし、塩で清めると良いでしょう。こうすることは願い事を叶えるための準備を整えることにつながります。 そして、タオル類はこまめに洗濯し清潔さを維持しましょう。

また、風水において「気の入り口」である窓をきれいに磨くことも美容に効果的であるとされています。 きれいに磨かれた窓は「開かれた未来」を意味するのです。