婚活バーが話題!?

バーに出会いが?意外と知らない暗黙マナーからモテテクまで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

バーで出会いがあるのは分かりますが、性格によっては初対面の人と話をするのが苦手という人やそもそもナンパは無理!という人もいるでしょう。

もう少し堅実に出会いを求めるのなら今注目の「婚活バー」を利用するのもおすすめ。婚活バーとはどんなところなのか簡単に解説するので一度利用してみてはいかがでしょうか?

身分証明書提出で安心安全な出会いを提供

婚活バーは相席屋や出会い系のバーとは違いきちんとした運営形態が大きな特徴です。お酒を提供することもあり入店時には身分証明書の提出が必須。

知らない男女が出会うのですからチェックがあるのは少し安心です。

女性は無料!

婚活バーのほとんどのお店では女性は基本無料で遊べます。チャージをとるお店もありますが、それでも1000円未満とお得です。

出会いがなくてもお金を払わなくて良いので「会えたらラッキー」くらいの気軽なノリで楽しめます。

席チェンジで効率的な出会い

婚活バーは男女が出会えて初めて成り立ちます。だからお店側も出会いを前面サポート。

基本的に男性が席に座っていて、女性が定期的に席を移動するシステムでお店側が「相性がよさそうだな」と思う男女をマッチングすることもあります。

婚活バーとはいえ結婚を前提に集まっているわけではありませんが、女性は気軽に利用できるので一度訪れてみるのもおすすめです。

バーで使えるモテテクニック♡

バーに出会いが?意外と知らない暗黙マナーからモテテクまで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

バーにはバーのモテテクニックが存在します。せっかく出会いが多いバーに出かけてもその場の雰囲気に合わなければ声をかけられるどころか場から浮いてしまいます。

今から教える「バーでのモテテク」をしっかりと頭に入れて素敵な出会いをモノにしましょう。

素敵な男性の近くに座る

本当にお酒を楽しみたい人が行くオーセンティックバーでなければ基本的に好きな席に座ってOKです。

出会いを求めてバーに行くのなら男性からバリアを張るように遠くに座っても意味はありません。

ナンパ目的で来ていない人も多くわざわざ席を立って話しかけに行くようなことはないので、素敵な男性がいれば話しかけられる距離に座るのがおすすめです。

かわいいカクテルで女子力アピール

お酒が強い女性が好きという男性もいますが、自分より酒豪ではやはり引いてしまいます。男性と素敵な出会いを求めるならかわいいカクテルで女子力アピールを。

カシスオレンジやカンパリソーダ、モヒートなど見た目もきれいで弱めのカクテルは「かわいい女子」というイメージを持たれやすいのでおすすめです。

もしも「僕が払うので好きな物を注文してください」と言われたら「あまり詳しくないのでおすすめを教えてください」とお礼を言いつつ促すと会話につながり、かわいいアピールもできます。

品のいいおしゃれでいい女アピール

バーは大人の交流場所。したがってその場の雰囲気を楽しむことが大切です。他の客も雰囲気を楽しみ来ているのでカジュアルすぎる服装はNGです。

雰囲気を壊して場から浮いてしまう上、そんな女性は相手にもされないでしょう。お店側から入店を断られる場合もあります。

バーで素敵な出会いを求めるなら品の良いおしゃれで大人のいい女を演出しましょう。

マスターと会話を楽しむ

出会いを求めているとはいえ、自分からナンパしにいくのも雰囲気にそぐいませんし男性から声がかかるのナンパ待ちをする場所でもありません。

バーではその場をゆっくりと楽しむことこそ大人の流儀です。ナンパ目的が見え見えなのは見苦しいとさえ移ります。

美味しいカクテルを味わいながら、時にマスターと会話する大人の女性の余裕が男性の目には「魅力的な女性」にうつるのです。

行きつけのバーを作っておく

素敵な出会いは一見にはあまり訪れません。ポイントは行きつけのバーを作っておくこと。

行きつけになれば一人で行ってもマスターと会話を楽しめますし、リラックスできますよね。バーでは自然体でいられるのが一番の魅力ポイントです。

また、行きつけになれば常連さんと自然につながりますし、性格や好みをよく知っているマスターが新しい出会いを紹介してくれることだってあるのです。

大人の女性なら行きつけのバーを2~3軒作っておきたいですね。

男性への気遣いをみせる

声をかけてくれた男性のマナーが悪い場合は別ですが、そうでなければ男性への気遣いは忘れないようにしましょう。

男性への気遣いだけではなく、マスターへの気遣いや他客への気遣いができる女性は素敵。お酒を飲むマナーがしっかりしている女性は品良くセクシー、つい声をかけたくなる雰囲気を持っているものです。