もし、既婚者を好きになってしまったら…

 これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン
(画像=unsplash.com/photos/irVfITbMJZw、『lovely』より引用)

恋に落ちるのはとても素敵なことです。心惹かれる素敵な男性に出会えたわけですから、大切にしたいですよね。そしてできれば両想いとなり、この先の人生を2人で歩めたならこの上ない幸せを感じられるでしょう。

しかし叶わぬ相手を好きになったらどうしますか?既に恋人のいる男性や既婚の男性は世の中にたくさんいます。恋人がいるから、既婚だからと言って自動的に恋愛対象外に分別できるものではありません。誰にだって叶わない相手を好きになる可能性はあるのです。

やはり叶わない恋ですから、上手くいかないことの方が圧倒的に多いです。そして万が一上手くいったとしても普通の恋愛よりも困難が待ち受けているでしょう。でも相手のことが好きならば諦めきれませんよね。一体この恋心はどうすれば良いのでしょうか。

心の中で想い続ける

ずっと恋心を秘めて過ごすのも手です。いつしか恋愛感情から人として慕う感情に昇華することがあるからです。

その人の恋人としてではなく、仕事上のパートナーだとか、かけがえのない友人として好きであり続けるのも素敵ですよね。

いずれ終わらせなければいけない関係なら諦める

もちろん倫理的にいけない恋だから、誰かを傷つける恋だからと思い切って諦めることもできます。

これはとても辛いでしょう。相手に非があって嫌いになったのなら簡単ですが、そうでないのなら諦めるのも困難です。でも出会いは無数に存在します。

今は恋愛をすべき時じゃなかった、と諦めて別の道に進むのも成長する一歩と言えるでしょう。

思い切って想いを伝える

リスク覚悟の上で思いを伝えることだってできます。もしかしたら彼もあなたに振り向いてくれるかもしれません。上手くいく可能性だってあるんです。

ただやはり普通の恋と比べて険しい道ではあります。誰かを傷つけることになるかもしれませんし、社会的な制裁を受けることになるかもしれません。こういったものをすべて一人で背負うのは辛いものです。

あなただけが辛い思いをするのならまだ我慢できるかもしれませんが、良くない噂が経てばあなたの家族に迷惑がかかることもあります。不倫をする人とは付き合えないと、友達をなくす可能性だってあります。

叶わぬ相手との恋を貫くには、これくらいたくさんのリスクがあるんです。リスクを背負ってでも恋を成就したい熱意があれば、恋の道を突き進んでみましょう。

もしかして?と思った時点で、もう恋に落ちてるのかも

 これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン
(画像=unsplash.com/photos/08swtCO0Syg、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか?今回は自分でも気づいていないかもしれない恋に落ちている状態のポイント4つと、叶わない恋をどうすべきかについてお伝えしました。

恋は頭が働くよりも先に感情が動いて、恋に落ちてしまいます。だから恋に落ちていることに気づくのに時間がかかってしまうのです。もしかしたら今のあなたも恋に落ちている状態かもしれません。心に素直になって、新しい素敵な恋をはじめてみてくださいね♡

そしてその恋が叶わない恋だった場合、進むも諦めるもあなた次第です。正解はありません。あなた自身の心と向き合って、進みたい方向に進みましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!