「あれ?もしかしてこれって片思い?」こんな疑問が頭をよぎったことはありませんか?自分の心だけど、いつしか恋に落ちているものです。今回は知らないうちに落ちている恋に気づくためのサインについてご紹介します。叶わぬ恋へのアドバイスもありますよ!

もしかして、彼のこと…

 これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン
(画像=unsplash.com/photos/M2iEigqVbFM、『lovely』より引用)

ただの同僚だと思っていたのに・・・。ただの弟的存在だと思っていたのに・・・。絶対に恋に落ちるはずない既婚男性だったのに・・・。

恋は自分でも気が付かないうちに落ちているものなので厄介ですよね。でも恋に落ちているのならば早めに気付いて対処したいところ。両想いになるためには先手必勝で動く必要がありますし、時には本格的に恋に落ちる前に引き返す覚悟を決めることも必要です。

そこで今回は恋に落ちているサイン4つと、叶わぬ恋に落ちてしまった時の対処法についてお伝えしていきます。「このドキドキは恋!?」と迷っているあなたは、ぜひこの記事を参考にして恋に落ちているのか判断してみてくださいね♪

わたし、いつの間に?恋の始まりの4つのサイン

 これって、好きになってしまったってこと?恋の始まりのサイン
(画像=unsplash.com/photos/3B6RfJQKBEM、『lovely』より引用)

では早速恋のはじまりのサインについて4つご紹介していきます。当てはまれば当てはまるほど恋に落ちている可能性が高いかも!?

これらの行動は無意識のうちにしていることが多いです。自分の行動をぜひ振り返ってみてくださいね。

①1日に何度も彼が脳裏に浮かぶ

仕事をしているとき、勉強しているとき、お風呂に入っているとき、食事をしているとき、なんの脈絡もなく彼のことが頭に浮かぶことはありませんか?

「そういえば昨日○○くん元気なかったな」など彼のことばかり考えてしまうようでしたら、それはもう恋に落ちている状態と言っていいでしょう。

恋に落ちるととにかく好きな人のことが気になって気になって仕方がなくなります。忙しいときだって息抜きの合間に「○○くん今何してるかな・・・」なんて考え始めちゃうと重症です!

②どんなところも素敵に見える

恋に落ちている状態だと、相手の欠点までもが素敵に見えてしまいます。普通の人だったら嫌な部分は嫌だと感じてしまうものですよね。でも彼のことが好きな場合、「でもそんなところもいいのよね」とポジティブに捉えてしまうんです。

「恋は盲目」と言う言葉がありますが、まさにこの状態と言えるでしょう。好きになってしまえば彼のすべてがきらきらと輝いて見えてしまうのです。

彼の欠点を思い浮かべてみましょう。ない、もしくはすぐに思い浮かばない場合は恋に落ちている可能性大です!

③SNSで検索しちゃう

暇なとき、用事もないのに彼のSNSを覗いては閉じ、覗いては閉じを繰り返していませんか?もしくは彼の名前やアイコンだけでもじっと眺めているようでしたら、それはもう恋に落ちている状態です。

今や日本人は何かしらのSNSをしている確率が高くなりました。既にSNS上でつながりがある場合は簡単に彼の日常が覗けちゃいますよね。そこで更新もされてないのに何度も何度も確認してしまうようならば、恋に落ちていると言えます。

たまに女性と絡んでいて、その女性のSNSまでチェックをはじめてしまうと重症です。嫉妬心が燃えていますから、さらに恋に落ちている可能性が高くなるでしょう。

またまだ繋がりがない場合、様々なSNSで彼の名前やニックネームで検索していませんか?ちょっとストーカー染みた行為ですが、こうやって彼のことを探しているのも立派な恋の証拠です。

④簡単に連絡できなくなった

今までは彼にLINEやメールを送るとき、ささっと書いて送っていたのに簡単に送れなくなったのなら恋に落ちているかもしれません。

メッセージを書いては消し、書いては消ししていませんか?これは彼に悪く思われないかどうか、良く思ってもらえる文章になっているかどうか自信がないのでしてしまう行動と言えます。

意識し始めると今まで簡単にできていたことができなくなってしまいますよね。まさにこれがその状態です。仕事の伝言でさえ、「上手く伝えられているかな!?」と不安になってすぐに伝言を伝えることができません。

決して嫌いになったからではありません。彼に対して連絡を簡単にできなくなったのなら、それは恋と呼べるでしょう!