働きながら整体師になるには?整体スクールのチェックポイント5つ

『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用)

働きながら整体師になるには、まずは民間資格の取得をおすすめします。

スクールに通って取得するなら、できるだけスムーズに効率良く通いたいですよね。

整体スクールに通うチェックポイントを5つご紹介します。

スクールのロケーション

効率的に通学するためには、スクールのロケーション(立地)も重要なポイントのひとつです。

自宅や自宅の最寄り駅、職場の最寄り駅近くなら無理なく通いやすいでしょう。

自宅から通いにくい場所だと、通学だけで疲れてしまうかも知れません。

スクールの通いやすさも、働きながら効率的に整体師を目指すポイントになります。

自分のスケジュールに合った授業があるか?

働きながら整体師になるには、仕事のない時間帯に授業を受けられないといけません。

夜間や休日などの自分に都合の良い時間帯に授業があるか、事前にスクールのスケジュールをチェックしましょう。

授業の振替は可能か?

働きながら整体スクールに通う場合は、突然の残業や出張で授業が受けられなくなることも想定しなければなりません。

その場合でも、授業の振替ができるスクールなら安心です。

突然キャンセルしなければならない場合に、振替が可能かどうかも、チェックポイントのひとつです。

どのくらいの期間で?

整体師の民間資格を取得する場合、資格の種類によってかかる時間も違います。

早くて1ヶ月程度のものから、2年ほどかかるものもあります。

資格取得にかかる期間を踏まえて、仕事と両立できるようにスケジュールを立てましょう。

費用はどのくらい?

整体師になるためにかかる費用も、取得する民間資格によって違います。

スクールで取得する場合は、最低でも20万程度かかり、独立開業を目指すコースでは100万円以上かかります。

通信講座だと、数万円程度のものもあるようです。

働きながらでも整体師になれる!

整体師を目指す年齢層は幅広く、働きながら整体師を目指す人も多いようです。

働きながら資格を取得しやすいように、色々な配慮がされているスクールなら安心ですよね。

働きながら整体師の民間資格を取得しましょう!

なお、YMCメディカルトレーナーズスクールでは、働きながら資格取得できる環境も最大限に整っています。

以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

提供・YMCメディアカルトレーナーズスクール



【こちらの記事も読まれています】
ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?