【酒癖が悪い男性の原因と特徴①】気が小さい

酒癖が悪い男には、気が小さい人が多くいます。

素面でいると、他の人に対して大きな態度で出られずに、ちまちまと生活していることが多いのです。

お酒を飲むと誰でも気持ちが大きくなるものです。

気が小さい男には、普段の反動から、他の人に迷惑を掛ける言動を止められなくなってしまう人もいます。

もし彼氏が気が小さい上に、酒癖まで悪かったら、最悪ですよね…。

【酒癖が悪い男性の原因と特徴②】ストレスを溜めてる

酒癖が悪い男には、普段、ストレスを溜めている人がたくさんいます。

芸能人などでも普段のストレスからお酒の席で暴行を起こす人もいますよね。

飲むと人が変わるという彼氏もストレスを溜めている人が多いようです。

毎日の生活でストレスを溜めながら我慢して過ごしているために、お酒を飲んで理性が吹っ飛んでしまうと、抑えが利かなくなってしまうこともあるようです。

【酒癖が悪い男性の原因と特徴③】節制できない

酒癖が悪い男には、お酒を飲むと何かを起こしてしまうことがわかっているのに、我慢できずに節制できない人も多いようです。

お酒を飲むと、必ず暴言を吐いたり、暴力的になったりする人って芸能人の中にもいますよね。

そういう人は自分がそうなって人に迷惑を掛けるとわかっていながらも、なかなか飲み方の治し方も上手くいかないようです。

お酒を我慢できない彼氏にいくら注意しても上手くいかないようなら、離れることも考えた方が自分のためかもしれませんね。

【酒癖が悪い男性の原因と特徴④】精神年齢が低い

酒癖が悪い男には、もともと低い精神年齢がお酒に酔って露呈してしまう、というところがあります。

お酒を飲むと、普段は大人の理性で抑えているその人の本性が現われるものです。

酒癖が悪く泣きわめいたり、気に入らないことに対して手を出したりするのは、まだ理性が発達していない幼児の行動と一緒です。

酒癖が悪い人と一緒になってしまったら、大きいお子ちゃまを相手にしていると割り切った方がいいかもしれませんね。