会社の飲み会で聞いてしまった衝撃の事実

「関係が始まって2ヵ月ほど経った頃、社内で飲み会がありました。そこでA君の話題になり、A君がとてもチャラくて女性関係も派手、彼女が何人もいるという話を聞いてしまったんです。あまりの内容に耳を疑いました」

突然の腹痛を助けてくれた、坂口健太郎似のイケメン。恋が始まったと思ったら…
(画像=『女子SPA!』より引用)

岡本さんはあまりA君の身辺に深入りをしていませんでしたが、思い返すと少し違和感を覚えていたことがいくつかありました。 「たしかに、『彼女はここ数年いない』と言いつつ家に女性ものの美容液があったし、丸1日連絡がつかない日がそれまでに何回かありました。いつも日曜日でした」 完全に黒だと思った岡本さんは、A君へストレートに気になっていることを聞いてみる決意をしました。

あってよかったと思える失恋

「恋愛の話題になったとたんに焦りはじめ、彼自身もまさか自分の恋愛事情が知らないところでバラされてしまうなんて思わなかったのでしょう。そして『君を不快にさせてまで、付き合い続けることはできない』とあっさり別れを切り出されました」

色々と気になる点はありつつも、ちゃんとA君のことを想っていた岡本さんにとっては突然の出来事でした。 「泣いてすがることもできましたが、まだ年下で遊び盛りだろうし、そのたびに悲しむのは嫌だと思い、別れに同意しました。とはいえ半分は許せない気持ちもあったので、仕事で見返してやろうと決めました」

そこから仕事に没頭し、最年少でグループリーダーを任された岡本さん。出世コースへの階段を着実に上り始め、社内では岡本さんの活躍を聞かない日がないほど活躍し続けているようです。辛い恋愛でも、それをバネに自分の成長へ繋げられることもあるのですね。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/萩ゆう> 萩ゆう

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった