モテる人は独り言多い!?

ところがモテる人は独り言多いとも、言われています。それは、あくまで独り言として、デートアピールしているのが原因にあるようです。

独り言は「スルーされてOKと言う自己予防線」でもあると書きましたが、相手がスルーできるように、社交辞令を言わなくてもいいように、小さく独り言を呟き、かつデートをしたいなら「私もあなたとデート」したいと言わせることが出来ます。

モテるために独り言を言うのは器用な性格と言えますし、モテる成功の原因は、相手に気を遣わせずに、本心を聞き出せると言う風になります。

独り言が多い人の心理と特徴9選!
(画像=『Lovely』より引用)

独り言多いのは、長所にもなる?

そう言う人は、スルーされても気にしない性格です。

普通はスルーされても良いように独り言を呟くと言っても、相手の反応は気になりがちです。ところが独り言で上手くアピールできたりする人は、スルーされても気にしません。前向きな性格と言えます。

長所にしたければ「自分は相手に直接聞いてるのではなく、独り言を呟いてるからスルーされてOK」と思わなくてはいけません。

また反応させるために独り言を連発すると、ウザいと思われ、人間関係が破綻する原因にもなります。

独り言が多い人の心理と特徴9選!
(画像=『Lovely』より引用)

自分が独り言多い場合、どう対処すれば良い?

自分が周囲に上手くアピールできるように、独り言の回数を抑えて、またスルーされても気にしない事が大切です。

それでも反応スルーが気になるなら、独り言は辞めましょう。

また自分が独り言が多いのが気になる場合、口の中にガムや飴を入れたり、口を閉じることに意識を向けたりして、喋りにくくする環境を作る事が大切です。

独り言が多い人の心理と特徴9選!
(画像=『Lovely』より引用)