【口が悪い】言葉遣いを直す方法

口が悪い人の特徴・心理7つ!口の悪さを直すにはどうする?
(画像=『Lovely』より引用)

では、どうやれば実際に口の悪さを直せるのでしょうか?気づいたときが変えるチャンス!恋愛心理学に基づいて、素敵な彼氏を見つけるために、言葉遣いを直す方法をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

口の悪さを直す方法①深呼吸

イライラしたときは、荒い言葉になりがちです。例えばプライベートでも仕事でもイライラし始めたらまず深呼吸。深呼吸でワンクッション置くだけでずいぶん変わるはずです。

彼氏と喧嘩するときも深呼吸を忘れずに!カーっとなっている時喧嘩が収まらない事は恋愛心理学でもうたってあります。

口の悪さを直す方法②本を読む

基本的に口が悪い人(言葉遣いの悪い人)というのは、語彙力が足りません。魅力的な会話をするには、本を読んでまず語彙力を増やすことが大切です。

「やばい」で済んでいた事に対して「やばい」を使わずに同じ意味、違う単語で表現してくださいと言われたら戸惑う人が多いはず。代替えの言葉が見つからないのです。

たくさんの単語を知っていればそれだけ会話も広がります。テンポよくいろいろな単語を使って話せる女性は本当に魅力的です。

口の悪さを直す方法③人のまねをする

恋愛心理学でいうと、素敵な女性のマネをする事で素敵な恋愛に導かれるという説があります。素敵な大人の女性を見つけてその人のまねをしてください。マネは最大の学習法。

言葉遣いを治す方法としてはとても優秀です。そのうち恋愛偏差値もぐんぐん上がっていっていつの間にかモテ女になっているはず。

口の悪さを直す方法④イライラするときはその場を離れる

人と会話をしてきてだんだんイライラしてきたら、その場をまず離れましょう。イライラする会話にいつまでも混じっているからつい毒舌をはいたり、口汚くなったりするのです。

この会話していても楽しくないなと思えば、「ちょっと失礼します」と言ってその場を離れると、あなたの印象も損なわずにやり過ごすことができるでしょう。

口の悪さを直す方法⑤口が悪い事を自覚

口が悪いことを直す方法として一番大切なことは「自分は口が悪い」と自覚する事です。気づいたのならあなたはもう半分以上直す方法が分かっている状態と言えます。

素敵な彼氏を見つけるために、口が悪いことを自覚して直そうとする。もうそれだけであなたは素敵な女性に近づいています。

脱!口の悪い女

口が悪い人の特徴・心理7つ!口の悪さを直すにはどうする?
(画像=『Lovely』より引用)

学生時代ならまだ許される「言葉遣いの悪さ」。社会人になったら、言葉の意味を考えてTPOに合わせた会話ができるような女性になりましょう。彼氏があなたをどこに連れて行っても恥ずかしくないように。

美しい女性は美しい所作と言葉から。素敵な言葉遣いで魅力的な女性を目指しましょう。あなたの彼氏になりたいという男性が一斉に手を挙げて名乗り出る日も遠くはないかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!