好きな先輩に告白したい!

 好きな先輩と付き合いたい!女性として意識してもらう方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

ある程度先輩との距離感も近づいて、先輩の反応も悪くない。そろそろ好きな先輩に告白したい!そう思ったら告白を実行に移しましょう!先輩に告白する時はどんなことに気をつければ良いのでしょうか?

ここでは職場の好きな先輩に告白するための方法についてご紹介していきます。好きな先輩に告白する時は、タイミングやセリフにも気をつけましょう。

あとは勇気を持って、その先輩に誠心誠意の気持ちを伝えることが重要です!

2人きりのタイミングを狙う

告白する時は2人きりのタイミングを狙いましょう。特に職場の場合、誰が聞いているかわかりません。

告白して成功したらもちろんそれは喜ばしいことですが、振られた時、その話題が先輩だけでなく職場全体に広がってしまうかもしれません。

ですので、告白する時は2人きりであることが確実なタイミング。例えば二人で食事に言った時や残業後の帰り道など、誰かに聞かれている可能性を極限まで減らしてから伝えることが重要です。

仕事が忙しい時は避ける!

特に繁忙期や納期が近い時は、あなたも含め職場の誰しもがあまり心に余裕がありません。心に余裕がない時、いきなり告白されたとしても困惑してしまったり、あまりその気持ちに誠心誠意答えることができません。

ですので仕事が忙しい時は避けて、心に余裕があるタイミングで告白するのがベストだと言えます。

タイミングでベストなのはその先輩の出世が決まった時など、先輩の気分が上がっている時。その時に2人きりのタイミングを見つけて、思いを伝えるようにすることで告白が成功する確率は何倍にも膨れ上がります!

定番「好きです!付き合ってください!」

告白のセリフにあまり凝る必要はありません。「好きです!付き合ってください!」は定番のセリフですが、一番ストレートにあなたの気持ちが伝わるセリフにすることで、その気持ちをストレートに伝えることができます。

男性心理としても告白のセリフはやっぱりストレートなものが一番人気。

この時結婚をほのめかしたり、好きという気持ちを重荷に取られないようにすることで「付き合ったら面倒くさそうだなあ・・・」と思われる可能性も減らすことができます。

後輩という立場を上手に利用しよう♪

 好きな先輩と付き合いたい!女性として意識してもらう方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?今回は先輩を好きになった時のアプローチ方法から付き合い方についてご紹介してきました。

職場の先輩はあなたの頼れる存在であり、日頃密接に関わる間柄でもあります。好きな先輩と毎日仕事ができる日々はとても楽しく感じられるのではないでしょうか。

片思いも楽しくて良いけど、そろそろ距離を詰めたい!そう思ったら、少しずつアプローチして、心の距離を近づけていきましょう。さりげなく距離を縮めることで、好きな人ともっと素敵な関係性に昇格することができますよ♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!