整体師資格なしの独学で整体師になる注意点とは?
整体師は独学で目指すよりも、資格を取得することをおすすめします。
ですが、中には金銭的な理由や時間が作れないなどの理由から、独学で整体師を目指す方もいるでしょう。
その場合は、未経験のための研修制度がある整体院に就職したり、実際にお客様に施術をする前に先輩の整体師に施術の練習をさせてもらうなど、人のカラダに触って練習する時間を確保しましょう。
整体師は知識も大切ですが、経験と共に上達するものです。
出来るだけ多く実践して、経験値を増やすことが、独学で整体師になるには特に大切なポイントになるでしょう。
整体師資格の独学はオススメしない
整体師の資格は取得するに越したことはないでしょう。
整体師の資格は時間も費用もある程度かかりますが、その分必要な技術や知識を学べるものです。
後に整体師になってから、費用の回収も十分に可能です。
最近は忙しい方のスケジュールに合ったスクールも多く、色々な時間帯の授業があったり、働きながら資格を取得したりすることも可能なのです。
ちなみに、当スクールでも働きながら資格を取得できるフリータイム制度を採用しておりますので、ご自身のスケジュールに沿って無理なく通っていただけます。
整体師を目指すのなら、独学よりも資格を取得するのをおすすめします。
整体師は独学よりも資格を取得しよう!
整体師は独学でも目指せないことはありません。
ですが、正しい知識を得て、より安全で質の高い技術を習得するためには、資格の取得をおすすめします。
今は色々な資格があるので、まずは詳しいカリキュラムを資料で確認するなど、見比べて検討してくださいね!
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?