ダイソーのサプリメントが安い理由 広告費がない

続いて、ダイソーのサプリメントが安い理由としては、「広告費がかからない」ことを挙げることができます。

一般的なサプリメントが高いのは、広告費をはじめとしたマーケティングに多額のお金を使っているからです。

ダイソーをはじめ、100均でサプリメントを販売している企業の多くは、サプリメントに対する広告を打っていません。

それは、100均としての知名度が高いこともありますが、他の商品を買いにきたついでに、サプリメントも100円だから一緒に買ってみようという消費者が多いことも挙げられます。

サプリメント自体は、一般的に売値の3割~5割程度は広告費にかかっていると言われることもあり、その分、利用者が支払う金額も高くなる傾向にあります。

一方で、ダイソーのサプリメントには広告費がかかっていないので、その分、消費者に安く提供できるというカラクリが成立しているのです。

ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーのサプリメントが安い理由 成分の配合量を調整

純粋なサプリメントとしてもおすすめできるダイソーの商品ですが、続いての安い理由としては、「成分の配合量を調整」していることが挙げられます。

ダイソーをはじめ、100均で売られているサプリメントは、価格を下げるために、機能性成分の配合量を減らす傾向があると言われています。

ビタミンや鉄分といった、比較的安価な値段で製造できる成分を多めに配合するなど、サプリメント自体の成分量を、100円で販売しても利益が上げられるように調整しているのです。

当然と言えば当然の話ですが、ダイソーとしても、売れば売るほど赤字になるような商品は販売しないでしょう。

したがって、一般的なサプリメントと比べて多少効果が出にくい部分があったとしても、安さを追求して、その中でできるだけのことを行うというスタンスなのです。

こういった情報を総合していくと、ダイソーのサプリメントの値段が安い理由を理解していくことができるでしょう。

ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーのサプリメントの効果とは?

続いては、ダイソーのサプリメントの効果についてご紹介していきます。

安いという理由だけでも、十分におすすめすることができるダイソーのサプリメントですが、安いだけがとりえの商品ではありません。

きちんとした効果を実感することができるからこそ、多くの人に継続的に利用される商品になっているのです。

そういったサプリメントの効果を把握していくことで、よりダイソーのサプリメントに対する親近感がわき、さらに利用してみたいという気持ちを沸き起こしていくことができるでしょう。

実際にサプリメントを飲むことで、どういった効果を得られるのか把握しながら摂取した方が、得られる効果にも違いが出てきます。

ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーのサプリメントの効果 ビタミン系

まず、ダイソーのサプリメントとしては、ビタミン系が豊富に含まれている「ビタミンミックス」や「マルチビタミン」と呼ばれる商品がおすすめです。

サプリメントの基本は、ビタミンとミネラルと言われるほど、ビタミンはサプリメントには欠かせない存在です。

ビタミンをしっかりと摂取していくことで、健康を正常に維持していくことができます。

特に、免疫力を高める効果や、生殖機能の順調な成長、目の働きも改善してくれて、精神的に情緒を安定させてくれる効果に期待することができます。

ビタミン自体は、普段の食事からも積極的に摂取することが大切ですが、サプリメントを利用して、補助的にビタミンを摂取していくことは効果的です。

ダイソーのサプリメントの効果 亜鉛、鉄

ダイソーには亜鉛や鉄分を多く含んだサプリメントも発売されており、それぞれ人気商品としておすすめすることができます。

亜鉛サプリメントには、1日分として15mgの亜鉛が配合されており、市販のサプリメントと比べてもコストパフォーマンスの良い商品となっています。

鉄のサプリメントには、1日分で10.6gほどの鉄分が含まれており、1日分の鉄分目安量としては十分な量が配合されています。

亜鉛にしても鉄にしても、人間らしい生活を送っていく上では欠かせない成分であり、鉄が不足すると、貧血症状などが発生するリスクもあります。

亜鉛には、味覚を正常に保つ働きがあり、食べ物を美味しいと感じたり、まずいと感じたりするのは、亜鉛のおかげと言っても過言ではありません。

また、ビタミンと同様に免疫力の向上にも期待することができて、風邪をひきにくくなったり、感染症にかかりにくくなったりするという点で、おすすめの成分です。

ダイソーのサプリメントの効果 美容系

私たちの暮らしにもさまざまな形で貢献してくれている100均のサプリメントですが、美容系のサプリメントもおすすめすることができます。

ダイソーの美容系サプリメントは、15日分が基本となっていますが、100円という料金を考えれば十分お買い得な値段と言うことができます。

ヒアルロン酸を配合したサプリメントや、コラーゲンを中心としたサプリメントなど、女性の美を保つ上で効果的な成分が配合されていますが、効果に関しては、人によってまちまちのようです。

市販の美容系サプリメントですら、効果が怪しい商品も販売されていますが、100均の美容系サプリメントに過度な期待を寄せるのは避けた方が良いでしょう。

美容成分の配合量も市販のサプリメントに比べて、かなり少なくなっているので、効果が出たらラッキー程度に思っておくと、気軽に100均のサプリメントを試すことができます。

ダイソーのサプリメントの効果 ストレスケア

ダイソーのサプリメントとしては、「ギャバ」と呼ばれる商品が、ストレスケアに効果のあるサプリメントとしておすすめすることができます。

ギャバには、交感神経を抑える成分が十分に配合されており、リラックス効果の高い商品として、多くの人たちから人気を集めています。

ギャバを飲むことによって、心理的にも癒される効果がありますし、実態的な効果に伴わなくても、影響を得ることができるでしょう。

100円ということで、気軽に試す人も多く、口コミの影響もあって、どんどん人気が拡大していく傾向にあります。

ストレス蔓延社会という言葉も出てきていますが、自分自身のストレスと上手く付き合って、健康的な暮らしを送っていくためにも、おすすめすることができるサプリメントです。

ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?
(画像=『lovely』より引用)