毎日の夕飯のメニューに悩むママも多いですよね。そんなときにおすすめなのが、家に帰って10分以内で作れる夕飯レシピです。今回は子供が喜ぶ時短レシピを大特集! さっそく今晩の夕飯にどうぞ。

今日の夕飯の献立に悩んでいるママへ

『はいチーズ!clip』より引用
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

毎日、夕飯を作ったりメニューを考えたりするのは、手間も時間もかかって大変ですね。今回は簡単に美味しく作れて子供も喜ぶ夕飯レシピをご紹介します。手間がかかると思っていた料理が、時短の技を使うと美味しく本格的に作れるのでぜひ参考にしてくださいね。

子供も大人も嬉しい! 10分以内で作れる夕飯レシピ8選

『はいチーズ!clip』より引用
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

家族がお腹が空いたと言った時に、手早く作ってサッと食べさせることができるレシピをいくつか知っておくととても便利です。10分以内で作れる夕飯レシピをご紹介します。「たった10分で本当に作れるの?」と思うかもしれませんが、時短レシピなら10分あればいろいろな料理が作れますよ。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:時短ナムルのビビンバ風

時短料理は使う食材が少ないものが多く、栄養面が気になってしまいがちです。このレシピでは電子レンジでナムルを作るので、手間と時間がかかる野菜の下ごしらえもあっという間に済んでしまいます。時短なのに野菜不足も解消できて嬉しいレシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:ワンポット ボロネーゼパスタ

手早く作る料理といえば、パスタを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。このレシピはパスタを別の鍋で茹でる工程をはぶき、1つの鍋で作れるのでより時短になります。洗い物も少なくて済むので、究極の時短レシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:ミートボールシチュー

手間も時間もかかる煮込み料理のシチューがレンジで簡単に出来上がります。隠し味にウェルチのジュースを使うので、子供用で別に作りたい時にも便利ですね。子供の大好物ミートボールは、作り置きして冷凍しておくことでさらに時短ができます。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:豆腐のとろとろ煮

ヘルシーで栄養もたっぷりの豆腐を使った、寒い時期に大活躍するレシピです。お好みで野菜を入れてもOKです。お腹いっぱい食べたいときは、ご飯にかけてどんぶりにも応用できるので、作り方を覚えておくと料理の幅が広がります。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:キーマカレー

みんなの大好きなカレー。普通のカレーは時間がかかりますが、キーマカレーなら炒めるだけであっという間に出来上がります。時短なのに、野菜たっぷりなのが嬉しいですね。上に目玉焼きや温泉卵を乗せたりしてアレンジもしやすいレシピです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:のせるだけシュウマイ

ひとつひとつ包むだけでも手間と時間がかかるシュウマイ。このレシピなら、皮を上に乗せるだけで出来上がります。蒸し器は使わずにレンジのみの使用なので、焼き時間も他のことに時間を使えます。時短で作ったとは思えないほど、本格的な中華料理になりますよ。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:きゅうりと豚しゃぶのピリ辛あえ

切って並べてレンジに入れてあえるだけで出来上がり。簡単なのに、ご飯がすすむおかずが出来上がります。きゅうりをビニールに入れておけば洗い物が出ないので、後片付けも楽ですね。子供だけでなく、大人のおつまみにも大人気の1品になりそうです。

10分以内で作れるおすすめの夕飯レシピ:本格タコライス

手間がかかりそうなイメージのタコライスですが、実はたったの10分でできてしまいます。美味しくて見た目も華やかなので、作り方をしっかりと覚えておけばいざという時に役立つレパートリーになること間違いなしです。