自分からアプローチして付き合うきっかけを作る

付き合うきっかけは何?出会いから恋人になるまでのプロセスとは
(画像=pixabay Photo byJillWellington、『lovely』より引用)

付き合うきっかけは決して待っているだけでは訪れることはありません。きっかけを掴むためにはまず自分から行動することがとても大切です。告白でなくても、アプローチをするだけでもきっかけにはなりえます。

相手からの好感度を上げる

付き合うきっかけを作るためには、まずは相手からの好感度を上げて「この人と付き合いたい!」と思ってもらわなくてはいけません。そのためには自ら相手の好感度を上げるための行動をすることが必要です。

さりげなくアプローチをしたり、少しずつ会話をする機会を作っていったり。そのようにして相手に鬱陶しがられない範囲で好感度を上げる行動がとても大切です。

好意を少しずつ伝える

もちろん何もしないだけではただフレンドリーな人に見られてしまうだけ。そこで、少しずつ好意を伝えていくこともとても大切なことだと言えます。相手のことを褒めたり、距離感を徐々に詰めていくなどの方法があります。

好意を少しずつ伝えることで相手が引いたらそれは脈なし。ただ変わらず、むしろ相手も徐々にフレンドリーに接してくれるようであれば脈アリと少しずつ見計らっていくことができます。

相手が自分を恋愛対象として意識しているか確認する

好意には様々な種類があり、それが恋愛感情なのか友愛なのかを判別することも大切です。その上で相手が自分を恋愛対象として意識してくれているかをチェックすることで、相手の気持ちがこちらに向いているかどうかを確かめることができます。

そこで相手の気持ちがこちらに向いていることに気付いたら、思い切って告白するのも良いでしょう。

積極的にデートの約束をする

積極的にデートの約束を取り付けることも自ら付き合うきっかけを作る上でとても大切なことだと言えます。最初のうちは食事だけのデートでも構いません。

食事だけのデートから徐々にいろいろな場所へのデートへと時間を伸ばしていくのがポイントです。ただ告白をせずデートだけを続けていくと相手を困惑させてしまうので、デートは3回程度に留めるのがおすすめです。

お付き合いをしたいと伝える

最後に、ストレートにお付き合いしたいと言葉で好意を伝えましょう。デートの去り際や二人きりのタイミングで伝えるのがおすすめです。相手がまだあなたに好意を抱いていない段階で告白してもそれは玉砕の可能性を高めるだけ。

そうならないようにお付き合いしたい気持ちを徐々に小出しにして距離をつめ、そのあとに告白をすることで付き合うきっかけを確実なものにしていきましょう。

恋愛をしているとき付き合うきっかけを逃さないで!

付き合うきっかけは何?出会いから恋人になるまでのプロセスとは
(画像=pixabay Photo byNietjuh、『lovely』より引用)

恋愛をしたいのであれば、まず付き合うきっかけを見逃さないことがとても大切です。そのためには周囲の人に目を向けてみることが大切です。その人があなたにとって素敵な異性だと思えるかをしっかりと見極め、恋を自分から始めていきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!