幼馴染と結婚においてうまくいくポイントが知りたい

幼馴染との結婚はうまくいくの…?あの人の恋愛対象になるきっかけが知りたい
(画像=pixabay Photo bymelancholiaphotography、『lovely』より引用)

【幼馴染との結婚で気を付けるポイント】マンネリ化しないように、時々特別なデートをする

幼馴染でお互いのことをよく知っている相手だからこそ、マンネリには気をつけないといけません。マンネリは別れの原因になってしまう可能性もあるので、時折「特別感」を演出することがとても大事です。

例えばマンネリ化しないように初めて行く場所をデートに組み込んだり、サプライズで気になるお店の予約を取る、プレゼントを贈るなどを計画してみるのもいいかも。

【幼馴染との結婚で気を付けるポイント】恋愛対象としてしっかり異性として意識をする

いくら気心知れた幼馴染で一緒にいるのがラクだとしても、相手のことを異性として認識せずに家族のように振舞っていれば、幼馴染の彼もあなたのことを異性として認識しなくなってしまうかも。

そうならないように、自宅で一緒にいるときもちゃんと身だしなみを整えたり、恋人として優しい態度を取ったりと彼をちゃんと異性として、好きな人だと認識して振舞うこともとても大切です。

【幼馴染との結婚で気を付けるポイント】彼のことが気になるなら、タイミングを逃さないことが大切

幼馴染のことが気になるのなら、タイミングを逃さないことがとても大切。大人になれば実家を離れて生活することもありますし、仕事によっては転勤の多い職場かも知れません。

遠距離恋愛になれば幼馴染との距離を縮めたり、結婚を決断するタイミングもなかなか訪れなくなってしまうので、お互いの生活をよく考えたうえで適切なタイミングで結婚を持ちかけるのもいいでしょう。

【幼馴染との結婚で気を付けるポイント】自分磨きを怠らず、常にきれいな姿を見せる努力をする

幼い頃からずっと一緒の幼馴染なら、あなたの子供時代はもちろんすっぴんも見慣れているかもしれません。それに安心して身だしなみを整えないままでいると、彼はあなた以外の、身だしなみを整えている綺麗な女性に目移りしてしまうかも。

そうならないように自分磨きや身だしなみを整えることは怠らず、年々綺麗になっていくあなたを見せることが幼馴染の彼をあなたに夢中にさせるポイントです。

【幼馴染との結婚で気を付けるポイント】素直な気持ちで、たくさん会話をする

幼馴染だからこそお互いになんでも知っている…と思い込んではいけません。大人になればさまざまなものに触れて、精神的に成長し、色々な考え方ができるようになりますよね。

そこで今の彼を幼い頃の彼と全く同じ人物とは思わず、素直な気持ちでたくさん会話をして、今目の前にいる彼をまっすぐに見つめることも結婚に繋げるうえでの大切なことです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!