妹からの一言で彼との別れを決意

 そこで時計を撮影すると、妹さんから「お姉ちゃん、どうしたの?」と声をかけられたため、みどりさんは彼のことや自分たちの関係性を詳しく話しました。すると、妹さんは悲しそうな顔をして、「お姉ちゃんが、それで幸せなら何も言わない。でも、私なら好きな人には自分と一緒にいない時でも笑ってほしい。お姉ちゃんは彼氏といない時に笑えてる?」と尋ねてきました。

 そういえば、私は彼といない時にいつも心がザワザワしている……。そう気づいたみどりさんは自分を取り戻すためにも彼と別れなければならないと思いました。

「今思えば、彼の束縛が激しくなるにつれ、ひとりでいても誰かに監視されているように感じていました。愛されていると思っていたけれど、彼が私に向けていたものは愛じゃなくて依存や執着心だったのかもしれません」

 その後、みどりさんは妹さんに協力してもらいながら、彼との関係を断ち切ることに成功。LINEなどの繋がりも全て削除しましたが、新しい恋をすると、また相手の色に染まりすぎて自分を見失ってしまうのではないかと不安に思い、出会いの場からはまだ遠ざかっているのだとか。

 みどりさんの体験談を聞くと、「人を愛す」とはどんなことなのかと改めて考えさせられます。そばにいない時でも「あの人なら大丈夫だ」と太鼓判を押せるような恋に巡り合っていきたいものですね。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった