整体師資格を通信で取得する前に知っておきたい失敗例3つ
スクールに通わなくていい通信講座で、資格を取得できるのは便利ですよね。
忙しい方にはメリットが多く感じる通信講座ですが、中には失敗例もあります。
通信講座で失敗しないために、失敗例のポイントを確認しましょう。
実践ができない
通信講座で1番多い失敗例は、実践ができないということです。
整体師は手や足を使って、実際にお客様のカラダに触るお仕事です。
実践ができないことには、資格を取得しても実用できないので意味がありません。
通信講座であっても、実技の指導だけは通学して学べるものもあります。
できるだけ技術を実践する機会がある資格を選びましょう。
内容が充実していない
通信講座は通学制のスクールよりも値段も安いため、つい安さで選んでしまいがちです。
ですが、値段を重視してしまうと、内容が充実していないことも多いのです。
ある程度値段が高くても、身にならないと意味がありません。
整体師資格は事前に資料請求をして、内容をしっかり見比べてから選びましょう。
結局別の資格を取り直すことに
整体師資格の通信講座の中には、値段も安く手軽に学べそうなものが多いです。
ですが、手軽さや安さに惹かれて資格を選んでも、内容が充実していないと身にならないこともあるのです。
身にならないと、結局は通学制の高価なスクールに通い直したりすることにもなりかねません。
二度手間にならないように、通信講座も慎重に選びましょう。
整体師資格を通信で取得する時に気をつけるポイント
整体師資格を通信講座で取得できるのは、忙しい方にはメリットも多く、魅力的なものです。
ですが、しっかりと内容をチェックして選ばないと失敗してしまうことも多いもの。
整体師資格を通信で取得する時に、気をつけるポイントをご紹介します。
安すぎるのは不安
通信講座の魅力のひとつは安く資格が取得できることですが、あまり安すぎる資格の場合は、本当に身になる資格なのか、よくチェックした方がいいでしょう。
安すぎる通信講座の資格を選んでも、身にならない場合は、結局新たに資格を取り直すことになってしまいます。
そうすると、結局余分にお金を使ってしまうことにもなりかねません。
安すぎる通信講座は「これは大丈夫かな?」と、しっかり内容をチェックした方がいいでしょう。
実践もできるかどうか
通信講座の中には、学んだ技術を実践するために、一部通学制のところもあります。
整体師の技術は実践を通して学ぶものなので、実践ができる資格を選ぶことをおすすめします。
やはり受講内容がすべて通信では、整体師の技術はしっかりとは学べません。
お客様に安心して触れるように、実践をしっかり行える資格を選びましょう。
整体師資格を通信で取得する時は内容をしっかりチェックしよう
整体師資格を通信講座で受講できるのは便利ですよね。
通信講座は値段や受講しやすさなど、メリットも多いですが、失敗例も多いもの。
通信講座を選ぶときは、しっかりと事前に内容をチェックしましょう!
なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?