痩せて恋も手に入れた親友の、壮絶なノロケに絶句!

 ひろみさんから告白を聞かされた夜、亜美さんはダイエットをしていたグループラインに、驚きの投稿を確認したといいます。

<このグループのおかげで、私の恋は成就しました。途中亜美には申し訳ないことをしたと思うけど、おかげでとても忘れられない夏になりました。これからはこのグループラインは抜けて、恋を楽しみたいと思います>

友達とグループLINEでダイエットしたら…狂い始めた友情が画面上で散った
(画像=『女子SPA!』より引用)

亜美さんはスマホを片手に、その場に立ち尽くしたそうです。

「そりゃそうですよ! つまりひろみは、ずっと私と同じ人を好きだったってことですよ。このグループダイエットがなければ、旅行もなかったわけで、もしかしたら2人は付き合っていなかったかもしれないわけです。私は完全にピエロになり、踊らされていたってことじゃんと思い、ブチ切れてそれに返信をしました」

 亜美さんはひろみさんに、自分の気持ちを知りながらなぜだまっていたのかと、溜まっていた怒りをラインで爆発させたそうです。

 こうして3人の友情は夏のダイエットをきっかけに壊れてしまいましたが、何が可哀想って、恋愛バトルに参戦してないのに巻き込まれ続けた理沙さんです。ちなみに理沙さんはその後も着々とダイエットを進め、運動サークルで知り合った仲間の一人と付き合い始め、今でも続いているのだとか。

 1番の成功は実は理沙さんだったのかもしれませんが、なにはともあれ亜美さんにはドンマイと思うばかりなのでした。

―シリーズ ダイエット“悲喜こもごも”体験談 vol.14―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/女子SPA!編集部 イラスト/ただりえこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 女子SPA!編集部 大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった