歯ざわりシャキシャキ!新じゃがのマスタードサラダ

美味しすぎてお箸が止まらない!簡単!新じゃがアレンジレシピ2選
(画像=『michill』より引用)

新じゃがいものみずみずしさと甘みを味わうサラダです。千切りにした新じゃがいもは、短時間でさっとゆでて歯ざわりを残すのがポイント。マスタードとマヨネーズのドレッシングで、味わい豊かに仕上げます。

材料(3人分)

新じゃがいも 250g(中2個)
新玉ねぎ 1/4個
ハム 5枚
豆苗 1/6袋

A)マスタード 大さじ2
A)マヨネーズ 40g(大さじ3と/2)
A)醤油 小さじ1
A)蜂蜜 小さじ1
A)こしょう 少々
A)塩 小さじ1/4

作り方

美味しすぎてお箸が止まらない!簡単!新じゃがアレンジレシピ2選
(画像=『michill』より引用)

① 新じゃがいもは、皮をむき、スライサーなどで細い千切りにする。熱湯で30秒~1分程度茹で、ざるにあけて冷ます。

② 新玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。ハムは千切りにする。豆苗は根元から切り、長さを4等分に切る。

③ ボウルに冷ました新じゃがいも、新玉ねぎ、ハム、豆苗を入れて、Aの調味料を加えて和える。

新じゃがいものおいしさを味わうレシピを2つご紹介しましたが、肉じゃがなどの煮物や、フライドポテトなどの定番料理でも、皮つきのまま使って調理できます。

みずみずしい新じゃがいもならではのおいしさを、たっぷり味わってください。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア