マッチングアプリで初対面の男性とデートすることになった時は、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?できれば相手の男性に嫌われるような行動は避けたいですよね。今回はマッチングアプリで初対面の男性がドン引きする11のNG行動をご紹介します!

マッチングアプリで初対面の時気を付けることは?

マッチングアプリで初対面の男性がドン引きしちゃう11のNG!
(画像=『lovely』より引用)

今や出会いに欠かせないマッチングアプリ。普段の生活では会えないような人と気軽に知り合えるのが魅力ですよね。しかし便利なアプリだからこそ、異性と初対面で会う時は気を付けなくてはいけないこともあります!

これをされたら男性もドン引き?!アプリ初対面時の11のNG

マッチングアプリで初対面の男性がドン引きしちゃう11のNG!
(画像=『lovely』より引用)

マッチングアプリで男性と意気投合して会うことになった時は、絶対にしてはいけないNG行動があります。これから紹介する11の行動は、相手をドン引きさせてしまう恐れもあるため特に注意が必要ですよ。

元彼や他の男性の話

初対面の男性と会うのに、元彼の話や他の男性の話をするのはマナー違反。例えば、「私の元彼すごくカッコ良かったの!」や、「このアプリで会ったのは、あなたで〇人目」、「この前会った男性は~…」などの話は、相手にとってかなり不快なものです。

経験豊富で軽い女性に見られてしまう可能性もあることを意識しておいた方が良いでしょう。

根ほり葉ほり質問攻め

また初対面で会ったのに、根ほり葉ほり質問攻めにするのもあまり上品とは言えません。「仕事は何してるの?会社はどこ?家族は何人?」など会社の面接のようにプライベートなことをずけずけと聞いてくる女性は嫌がられます。

気になる気持ちは分かりますが、私生活に関しては少しずつ距離を縮めて仲良くなってから聞くようにしたいですね。

将来設計について追及

結婚を真剣に考えて真面目に付き合いたいと考えていると、つい話の内容にも熱が入り、将来設計について追及してしまうことがあります。

しかし結婚願望や子供の話などをされるのは、初対面にしては圧を感じてかなり重い印象になります。必死さが伝わって「ちょっと無理かな…。」と敬遠されてしまうことがないように気を付けましょう!

財布を出す気がない

マッチングアプリなどで意気投合して初めて会う時は、ほとんどの場合で男性がデート代を持ってくれます。

しかし例えそれが分かっていても、最初から「おごってもらって当たり前」というスタンスの女性には、引いてしまう男性も多いです。食事をおごってもらったら「次のお茶代は私に出させて」という態度を見せると好印象ですね。

会話の中で自分から下ネタを振る

初対面の会話の中で自分からいきなり下ネタを振るのも、やめた方がいいでしょう。よく知りもしない相手にそのような話をすると、下品な女性だと思われることも少なくありません。相手が真面目な男性の場合は、なおさらですね。

例え冗談だとしても、もっと仲良くなってお互いに好意を抱いていると確信を持ってからにした方が無難ですよ!

店員さんに横柄な態度を取る

食事に行った時などに、店員に横柄な態度を取るのは男性でも嫌われますよね。女性の場合ももちろん印象は最悪です。

「あの店員さん、気がきかないよね。」と店員さんの愚痴を言ったり、「ちょっと料理持って来るのが遅くない?」「あんまり美味しくないね」などとお店のサービスに文句を付ける姿も男性はドン引きしてしまうでしょう。

会ったら突然馴れ馴れしくタメ口

アプリ内のメッセージでは丁寧語を使っていたのに、出会った瞬間からタメ口を使うのも実はNGな行動です。突然馴れ馴れしい口調になると恋愛経験豊富で擦れた印象を与えたり、彼女ヅラをしているかのように見えます。

もしそれまでに親しげな口調でメッセージのやり取りしていたとしても、最初は丁寧な口調の方が良いかもしれませんね。

露出の高い服装や過度なボディタッチ

初対面の男性に会うのに、露出の高い服装をしたり、過度なボディタッチをするのもよくありません。中には喜ぶ男性もいるかもしれませんが、「ヤレる女」「遊べる女」として認定される可能性が非常に高いです。

純粋に恋愛を楽しみたい場合は、不本意な関係を迫られたりしないようにデート時のファッションや行動には気を付けてくださいね!

いきなり家に誘う

露出の高い服装や過激なボディタッチと同様に、初対面の男性をいきなり家に誘うのも要注意ですよ。簡単に自分の家の住所を教えてしまうのも問題ですが、家の中に招き入れてしまうのはもっと危機意識が無さすぎます。

真剣に出会いを求めているなら、攻めの体勢に出すぎてしまうのも考えものです。慎重すぎるほど用心した方が良いでしょう。

写真と実物が違いすぎる

またマッチングアプリならではの注意点もあります!それは、写真と実物が違いすぎる場合です。プロフィール画像を写真アプリで加工しすぎて、明らかに実物とかけ離れていると、会った瞬間にドン引きされることもあります。

少しでも可愛く見せたい気持ちは理解できますが、アプリ内での盛りすぎ写真には気を付けてくださいね。

自分の行きたいところにだけ行く

初対面の男性に対して、「デートでは自分の行きたいところだけ行く」という自己中な態度もマナー違反です。

例えばお店やスポットなどを全て相手の意思を聞かない、自分の行きたいところにだけ行く。こんな女性とその後も仲良くしたいと思う男性はほとんどいません。相手に合わせようとする気持ちを見せることも大切ですよ。