「タウンズ」は、日本で初めて新型コロナウイルスの唾液による抗原定性検査キットの開発に成功したことを受け、4月25日(月)より、落語家の笑福亭鶴瓶さんを起用したテレビCMを全国で放映中だ。

患者の負担を軽減した検査キット

“診断技術で、安心な毎日を。”というスローガンのもと、体外診断用医薬品の研究・開発、製造販売する「タウンズ」。

今年3月には、日本で初めて新型コロナウイルスの唾液による抗原定性検査キットの開発に成功。従来の鼻咽頭からの検査と比べ、患者の負担が軽減された、使いやすい検査キットを目指したという。

また、くしゃみによる飛沫を発しにくいため、周囲への感染拡散リスク低減も期待できる。

ほんのり心が温かくなるハートフルなCM

笑顔いっぱいの鶴瓶さんが登場!“安心な毎日”を支える「タウンズ」のCMを放映中
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

今回のテレビCM「変わることのない毎日のために」篇(30秒/15秒)では、笑福亭鶴瓶さんの何気ない日常の姿を通じて、そんな日常を支える「タウンズ」の姿が描かれている。

笑顔いっぱいの鶴瓶さんが登場!“安心な毎日”を支える「タウンズ」のCMを放映中
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

笑福亭鶴瓶さんの包容力のある笑顔や仕草に、思わず笑顔がうつってしまうかも。ほんのり心が温かくなり、明日に希望を持ちたくなるような、ハートフルなCMに仕上がっている。