『パイレーツ・オブ・カリビアン』はこれまで5作が公開され、全て世界的なヒットを記録している。
ジャックによると、同作はジョニー演じる主人公ジャック・スパロウのキャラクターありきの物語であることから、第6作への出演が決まれば、ジョニーは2250万ドル(約29億2,701万円)もの大金を稼ぐ可能性があったという。
一方、反対尋問では、アンバー側の弁護士がこの金額について「書面で交わされたものではなかった」と指摘。ジャックはこれを認めたうえで「この業界はそういうやり方ではない」と付け加えた。
ジャックによると、ジョニーのような大物と大手スタジオがタッグを組む場合、特にそれが大ヒットシリーズとなると、出演オファーに関してはまず口頭で話し合われるそうだ。通常ではその場でスタジオ側から、俳優への報酬額についても提示されるという。
ジャックによると今回の場合、『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作ではこれまでどおり、ジョニーが主役を演じる予定だったが、そのタイミングでアンバーの記事が掲載されたことにより、話がなくなってしまったと主張している。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!