女性が感じる生理的に無理な男性の特徴

生理的に無理がもつ意味って?女性が感じる生理的に無理な男性の特徴とは
(画像=pixabay Photo byRobinHiggins、『lovely』より引用)

「うわぁ...この人は生理的に無理!」と断言できる人に長い人生の中で一度は必ず会うのではないでしょうか。女性が感じる生理的に無理な男性の特徴をご紹介していくのでチェックしてみてください。

清潔感がない人

人間見た目は大切です。見た目が大切と言ってもイケメンであればいいというわけではありません。身だしなみをしっかりしていないとだらしくなく見えてしまい、清潔感に欠けてしまうのです。

人と会うのに髪やヒゲはボーボー、お風呂に何日も入っていなくて肩にフケがついているといった状態では清潔感がなくて生理的に無理だと思ってしまいます。

服装がだらしない

服がシワシワで毛玉がついていたり、人と会うのにジャージで来たりなど服装がだらしない男性は生理的に無理だと感じてしまいます。清潔感がなくダサいために、「ちょっと一緒にいたくないな...」と嫌悪感が生まれるのです。

服装は目がいく場所でもあり、第一印象から服装に清潔感がない・ダサい印象を受けたらその瞬間に生理的に受け付けなくなってしまいます。

口臭・体臭…匂いがキツイ

口臭や体臭などがあると口に出しては言えないけれど、気になりますよね。口臭や体臭は自分ではなかなか気づきにくいものですが、人と接する時は口臭や体臭はすぐわかるものなのでエチケットが必要です。

人と会う前に「口臭や体臭はきつくないかな?」と自己チェックも大切。ニオイがきついことで気持ち悪くなり、「この人生理的に無理だ!」と思うようになります。

体型も生理的に無理と感じる要因の1つ

人それぞれ細めの人もいればぽっちゃりした体型の人もいます。女性が思う男性の好みのタイプも違うので、ガリガリの体型に生理的に無理だと感じる人もいますし、太めの体型が生理的に受け付けないという人もいます。

ガリガリの場合だと男らしくないし頼りがいがなさそう、太めだと自己管理ができていなくてだらしないというイメージができてしまい、体型も生理的に無理と感じる1つの要因になっていることは間違いないでしょう。

生理的に無理は見た目だけじゃない

これまで挙げてきた生理的に無理な男性の特徴は見た目によるものでした。しかし生理的に無理と思うのは見た目だけではありません。

性格的・内面的な問題から「生理的に無理!」と感じることもあるのです。初対面では相手のことをよう知らないために見た目にどうしても目がいきがちですが、徐々に相手のことを知ったら中身が生理的に受け付けないという場合もあります。

高圧的な態度

自分は偉いと言わんばかりに相手を見下して偉そうな態度を取る男性もいます。高圧的で相手を自分の思い通りに従わせたり、逆らえない状況を作るのです。

このような高圧的な態度を取る男性とは関わりたくないですし、生理的に受け付けなくなることも多いです。自分を認めてくれない一方的な態度が無理だと思うでしょう。

ナルシスト

あまりに自分を好きすぎる人はナルシストだと言えるでしょう。ナルシストは自分が注目を浴びていないと気が済まないタイプです。人から注目を浴びることで優越感に浸っています。

目立つことが大好きなので、周りとは違う行動をしたり奇抜なファッションで周囲の目を引いたりなど、とにかく「どんどん注目して!」という気持ちが強いです。ナルシストの男性は生理的に無理だという女性も多いと言えるでしょう。

挙動不審な人

挙動不審な人は落ち着きがなく、会話をしていてもしどろもどろになって何を言っているのか理解できないことも多いです。怪しさ満点で怖いと感じてしまうでしょう。

こちらはきちんと目を見て話しているのに、相手は目を合わさずどこかを向きながら話すことなどから、「この人とは仲良くなれそうにない」と本能的に判断します。

食事のマナーが悪い

一緒に食事をしていると、男性に対してマナーが悪いなと感じることもあるのではないでしょうか。

例えば口の中に物をほおばりながらペチャクチャ喋ったり、物を食べる時にペチャペチャ音を出しながら食べたり、気持ち悪く感じ「生理的に無理」だと思うこともあるのです。食事のマナーが悪いとせっかくのおいしいご飯もおいしくなくなってしまいますよね。

とくに意味はなく…

とくに意味はなく何となく生理的に無理だと感じることもあります。生理的に無理だと感じるのは本能的な感覚でもあるので、明確な理由がない場合もあると言えるでしょう。

何となく気が合わなそう、何となく一緒にいたくないと思って距離を置いてしまうことも。どうしても受け入れられないのは本能的な部分でもあるので仕方がないことです。

生理的に無理な男性との付き合い方

生理的に無理がもつ意味って?女性が感じる生理的に無理な男性の特徴とは
(画像=pixabay Photo bypasja1000、『lovely』より引用)

生理的に無理だと思う男性とも付き合っていかなくてはいけないこともあります。しかし本当なら関わりたくないけどどう付き合っていけばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。生理的に無理な男性との付き合い方をご紹介します。

本人に伝えるのはNG!

生理的に無理だからこの人とは関わりたくないという人もいるでしょう。しかし嫌悪感を抱いても、本人に直接伝えるのはNGです。ストレートに「生理的に無理なんだけど」と言われたら男性もショックを受けてしまいます。

心の中で思うのは自由ですが、口に出して言わないようにしましょう。周りからは「直接相手に言うなんて...」と酷い人だというレッテルを貼られる可能性もあるので気を付けてください。

露骨な態度に出すのはタブー

いくら生理的に無理だからと言って、相手を無視したりあからさまに避けるような態度を取ることはいけません。相手も傷ついてしまいますし、周りにもその態度がバレバレで雰囲気を悪くしてしまいます。

仕事上の付き合いもあるので、そこは大人の対応を心がけて自然な流れで距離を置ける形に持っていくようにすることが大切です。

相手の長所を探してみる

生理的に無理だと感じるのは相手の嫌な部分しか見えていないからかもしれません。嫌な部分しか見えなくなったら長所にも目がいかなくなってしまいます。

人生の中で嫌な相手とも付き合いをしていかなくてはいけないこともあるので、嫌な部分だけを見るのではなく相手の長所を探してみることも大切です。良いところもあるということがわかれば、生理的に無理だと感じなくなる可能性があります。