頑張ってる人に嬉しい言葉②頑張るのはいいことだよ

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!
(画像=『Lovely』より引用)

頑張るのは良いことですよね。
それを褒めてもらえるのはとても嬉しいことではないでしょうか。
しかし、頑張ることが良いこととはいえ、がんばりすぎはよくありませんよ。
自分に休憩やご褒美も与えながら頑張ってくださいね。
頑張ってる人は頑張りすぎないで休憩なども大切にする特徴がありますよ。

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!
(画像=『Lovely』より引用)

頑張ってる人に嬉しい言葉③無理はしないでね

頑張ってるときに、無理はしないでねと言われると心配されている感じもしますしいいですよね。
頑張ってる人に心配もしてるけど頑張って欲しいと
思うならこの言葉を選ぶのがいいのではないでしょうか。
無理をしないでねという言葉をかける人は、優しい人という特徴があると思いませんか?
それは心遣いができるという特徴があるからですよね。

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!
(画像=『Lovely』より引用)

頑張ってる人に嬉しい言葉④ これが終わったら〇〇しよう

仕事の繁忙期のときなどに、これが終わったら〇〇しようと言われたら、
頑張ろうという気持ちがぐんぐんわいたりしないでしょうか。
これを頑張ったら楽しいことがあると思ったら頑張れますよね♪
またそれが彼氏・彼女とのデートや約束やLINEだとしたらやる気もUPしますよね。

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!
(画像=『Lovely』より引用)

頑張ってる人に頑張れという言葉は禁物?!

頑張ってる人に頑張れといった直接表現はよくないです。
それは、頑張っている人にとって頑張れという言葉が、
プレッシャーになってしまう可能性がありますよね。
頑張ってるからこそそれがプレッシャーになってしまうのです。
そのようなプレッシャーは本人にとって重くのしかかってしまうものに
なるかもしれないので、よくありません。
ですので直接的な頑張れ以外の言葉を使用して見ることをオススメ致します。

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!
(画像=『Lovely』より引用)