LINEから分かる脈あり診断5つ

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)

「LINE」という連絡手段は、今や恋愛に欠かせないコミュニケーションツールですよね。
実は、LINEの内容からも脈あり度をチェックできます。

ここでは、5つの脈あり診断を紹介します。

やりとりが続く

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)

LINEのやりとりは、仲を深めるのに有効な手段ですよね。
つまり、たわいもない会話でLINEのやりとりが続くのは脈ありの証拠!

男性はあなたとの仲を深めたいと思っているはずですよ。
もしあなたも彼との仲を深めたいと感じているなら、LINEの会話が弾むよう意識してみましょう!

返信が早い

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)
  • すぐに既読がつく
  • 連絡に反応がある

男性からLINEの返信が早いと感じたら、脈ありの可能性「大」です。
気になる相手からの連絡は「なるべく早く返したい」と思うものですよね!

反対に、

  • なかなか返信がこない
  • 既読がついてもスルーされる

連絡の反応が薄い場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

落ち込んだ日に連絡をくれる

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)
  • 落ち込むことがあった
  • 大きな失敗をしてしまった

落ち込むことがあった日に

「元気出して!」
「大丈夫?」

など励ますような連絡をくれる男性は、脈ありの可能性が高いでしょう。
「元気になってもらいたい」気持ちが働くのは、好意がある証拠だからです。

ただし、自己評価が低い時は好意がなかった相手でも惹かれやすくなるものです。
あなたが落ち込んでいるスキを狙って、下心がある男性が近づいてくる可能性も。

落ち込んでいる時こそ冷静になって、男性の本音を読み取るよう意識しましょう!

写真をよく送ってくる

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)

写真をよく送ってくる男性は脈ありの可能性が高いです。
好意がない相手に対して、

  • 自分が今何をしているか
  • どんな家に住んでいるか

など「プライベート」な様子が分かる写真は送らないですよね。

写真を送ることで

  • あなたとのLINEを楽しみたい
  • 自分自身を知って欲しい
  • 会話のきっかけが欲しい

などの気持ちを汲み取れますよね。
頻繁に写真を送ってくる男性は、脈あり度高めですよ!

決まった時間に連絡がくる

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)

朝の出勤前や夜寝る前の時間など、決まった時間にLINEがくるのは脈あり度高めです!

毎日決まった時間の連絡は、彼の中であなたの印象が強い証拠。
男性の中で「この時間はあの子と連絡する時間だ」とルーティン化してくる可能性があります。

そもそも男性は好きでもない相手に連絡しません!
決まった時間に連絡がくるのは、あなたへも想いがかなり大きいことが分かります。

脈あり診断で男性の気持ちを知ろう!

脈あり診断で「これって脈あり?」の疑問が解決!チェックサイン21
(画像=『Rolmy』より引用)

男性が気になる相手に見せる脈ありサインを21個紹介しました。
当てはまる項目はありましたか?

脈ありサインは、表情や行動だけでなく、LINEの会話からもわかることが多々あります。
気になる男性ができたら、普段から表情・行動・会話の内容を細かくチェックしましょう!

男性の本音を知られるいいきっかけになるはずですよ。
ぜひ、脈あり診断を活用して恋愛チャンスをものにしてくださいね。


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?