行動でわかる脈あり診断6つ
ここからは、行動でわかる脈あり診断を6つ紹介します。
当てはまる項目が多いほど、脈ありの可能性は高いですよ!
ぜひ、ひとつずつチェックしてみて下さいね。
遠くからよく目が合う
気になる相手がいるとつい目で追ってしまいますよね。
これは、男性も一緒!
遠くにいてもよく目が合うのは、男性があなたに気がある証拠です。
もしあなたも彼に気があるならば、
- 見つめ返す
- ほほえむ
など、相手をドキッとさせる行動が効果的です。
上手くいけば、男性側からもっと分かりやすいアプローチを受けられるはずですよ!
距離が近い
他人との距離感が近いのは、
- 親しみを感じている
- 信頼している
証拠だと言われています。
つまり、男性があなたとの距離をギュッと詰めてくるのは脈ありサイン。
男性は女性に比べ、パーソナルスペースを確保できないとストレスを感じやすい生き物です。
そのため、距離が近い男性はあなたにかなり気を許していることが分かります。
用事がなくても連絡がくる
- たわいのない連絡が頻繁にくる
- 特別な用事がなくても連絡がくる
男性からマメに連絡がくるのは、脈ありサインの可能性が高いです。
好きな相手であれば、会えない時間も連絡を取っていたいですよね。
男性の脈あり度をチェックしたい時は、「連絡頻度」をチェックしてみましょう!
SNSの反応が早い
気になる相手のSNS投稿はついつい見てしまいますよね。
男性も一緒で、気になる女性のSNS投稿はつい見てしまうもの。
- よくコメントをくれる
- いいね!でリアクションしてくれる
などSNS投稿に反応が早い場合は、脈あり度は高め!
気になる方とSNSで繋がっている場合は、彼の反応をチェックしてみましょう。
困ったら助けてくれる
好きな相手が困っていたら、つい手を差し伸べてしまいますよね。
これは男性も一緒で、気になる相手には特別優しくしてしまうものです。
あなたが困っている時に
「手伝おっか?」
「大丈夫?」
と頻繁に声をかけてくれる男性がいれば、脈ありの可能性が高いと言えます。
あなたの困った様子にいち早く気づくのは、あなたのことをつい目で追っている証拠だからです。
具体的なデートに誘ってくる
「遊びに行かない?」という誘い方ではなく
「◯◯デートしませんか?」
「僕とデートしてくれませんか?」
と「デート」という言葉を使って誘ってくる男性は脈あり度100です。
男性は、好意のない相手に「デート」という言葉は使いません。
「デート」という言葉を使われたら、どう考えても好意があると受け取れますよね。
つまり、勘違いさせたくない相手に「デート」という言葉は使いません。
彼がどんな誘い方をしてくるのかも、脈あり度を診断できる材料のひとつと言えるでしょう。
反対に、あなたが意中の相手をドキッとさせたい時は、意識的に「デート」という言葉を使うと効果的ですよ!