彼氏を探しているときにとった行動は?

彼氏ができない理由を診断!非モテを卒業して恋を呼び寄せる女性になる方法
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ができた人が実際にとった行動を取り入れていくのも、新たな出会いを求めるためにおすすめの方法です。彼氏を探すためには、何をしたら良いのでしょうか。さまざまなやり方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

マッチングアプリで探す

いろいろな出会いを求めたい場合におすすめなのが、マッチングアプリです。相手に求める条件などを入力することで、簡単に多くの男性と出会うことができます。

しかし、たくさんの男性と出会うことは当たりもあれば外れもあります。プロフィールやメッセージなど細かなところまで注意深く見て、素敵な男性と出会えるようにしましょう。

飲み会に行く

飲み会が開催されるときは、積極的に参加することも大切です。お酒が入っているからこそ、ざっくばらんになって初めての人とも仲良くなれる可能性があります。

「人見知りだから、飲み会は苦手…」という方も思い切って行ってみましょう。行ってみないとわからないことも多いので、経験としていろいろな人と話すようにしてみてはいかがでしょうか。

友達に紹介してもらう

自分の好みのタイプを伝え、見合った男性がいたら友達に紹介してもらうのもおすすめの方法です。友達を通してなら素性がわかっているので、知らない人でも安心しで会えるのではないでしょうか。

友達に彼氏がいる場合はダブルデートをするなど、後押ししてもらえる可能性もあります。友達の協力を得て、恋愛を進展させていきましょう。

自分磨きをする

どんなに出会いがあったとしても、自分に自信がなければ前に進めません。自信を持って男性を接することができるように、自分磨きも頑張ってみてください。

外見を磨くのはもちろんのこと、内面を磨くことも重要なポイントです。品のある身のこなしや、教養のある話し方など、トータルに磨くことで魅力的な女性になれるでしょう。

新しい趣味を作る

趣味を通して男性と出会い、恋人関係になるパターンは意外と多いものです。興味を持てることがあったら、積極的に挑戦してみましょう。

また、同じ趣味を通して出会った男性なら、共通の話題もあり、仲良くなりやすいため、人見知りな人も距離を縮めやすいはずです。また、趣味のコミュニティで出会った友人を介して、理想の男性と出会える可能性もあるでしょう。

理想の男性像を考えなおす

あなたが抱いている男性の理想像が本当に現実的なものなのか、よく考えてみてください。理想の彼氏に対する妄想ばかりが膨らみ、客観的な視点を失っていませんか?

「自分では理想がわからなくなってしまった…」という場合は、友達に相談するのもおすすめです。第三者の視点から見てもらうことで、現実的な理想を持てるようになるでしょう。

笑顔を増やす

笑顔が可愛い女性は、男性に好印象を与えます。一方で、仏頂面の女性は「怖そう」という印象を与え、男性から距離を取られることが多いです。そのため、笑顔を増やすことを意識してみてください。

挨拶をするときや話すときなど、なるべく笑顔を出すようにすると好感度がアップします。笑顔に自信がないときは鏡の前で練習し、とびきりの笑顔を身につけましょう。

男友達とデートしてみる

男性に対する苦手意識があると、どうしても自分から一歩踏み出すことができません。そんなときは、男友達とデートをして男性に慣れていきましょう。男友達ならリラックスしやすいので、男性に慣れるきっかけを作れます。

また、身近にいる男友達は恋愛対象外になりやすいですが、実は理想の相手である場合も。デートの中で新たな魅力を見つけられた場合は、男友達も彼氏候補として見てみると良いのではないでしょうか。

彼氏ができないという悩みは解決できる!

彼氏ができない理由を診断!非モテを卒業して恋を呼び寄せる女性になる方法
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ができないと焦ったり、悲観的になったりすることがありますよね。しかし、どのようにしたら魅力的な女性になれるか学んでいけば、きっと素敵な出会いがあるはず。大切なのは、自ら動き出すことです。大好きな彼氏ができるように、頑張ってみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!