どんなに可愛くても…男性が付き合いたくない女性の特徴は?

彼氏ができない理由を診断!非モテを卒業して恋を呼び寄せる女性になる方法
(画像=『lovely』より引用)

男性はどのようなときに「この人とは付き合いたくない」と思うのでしょうか。例えば、容姿が優れていたとしても、男性にモテない女性もいますよね。

ここからは、男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴についてチェックし、彼氏ができる可能性をつぶさないように気を付けるべきポイントを学びましょう。

仲間内で評判がよくない女性

「腹黒」「軽い」など悪い評判が立っている女性に対しては「付き合いづらいな」と感じる男性がほとんど。仲間内で評判がよくないということは、付き合ってから苦労することが多いと考えられるからです。

逆に、仲間内で評判がよい女性には好印象を抱きやすいでしょう。彼氏を作るためには、周りからの評価を高めることが大切になります。

品がない・マナーがない女性

脚を広げて座ったり、くちゃくちゃと口を開けながら食べたり、日常生活の中で品のなさが見られる女性はモテません。品のなさに目が行ってしまい、「一緒にいると恥ずかしい思いをしそう」と感じるようになります。

一般的なマナーを習得することは、魅力的な女性になるためには欠かせません。品のある女性とはどのような女性なのか、よく考えて見直してみましょう。

ずっと自分の話をする女性

自分の話ばかりをするのは、相手のことを考えていない証拠です。自分のことだけを優先し、他のことに目が行っていないと考えられるため「付き合うのはハードルが高い」と感じる男性が多いと考えられます。

良い付き合いをするためには、お互いの話を聞き合うことが大切です。それができないと信頼関係を築くことも難しくなるため、恋愛対象から外れるのも仕方がないと言えるでしょう。

重すぎる女性

精神的に自立した関係を望んでいる男性の場合、依存体質の女性を避ける傾向があります。付き合ってもいないのに男性のテリトリーに入ってくるような行動が多くなると、「付き合ったら依存されて大変だろうな」と思われるようになるでしょう。

彼氏が欲しいと持ったとしても、恋愛ばかりに依存するのは良くありません。恋愛だけでなく、他のことも楽しめるような心の余裕が必要になるのではないでしょうか。

男性が付き合いたい女性の特徴&テクニック

彼氏ができない理由を診断!非モテを卒業して恋を呼び寄せる女性になる方法
(画像=『lovely』より引用)

「モテる女性になりたい!」と思ったときは、男性から好かれる女性の特徴をチェックしておくことも大切です。どんな女性ならモテるのか、恋愛テクニックも含めて学んでいきましょう。ポイントを押さえておけば、きっと魅力的な女性になれます。

愛嬌がある!ポジティブで明るい♪

一緒にいると思わず笑顔になるような女性は、男性からの人気が高いです。目が離せないような愛嬌を備えた女性に慣れれば、「素敵な人だな」と思われる可能性は高くなります。

そのためには、明るく前向きな気持ちを持つことが大切です。いつでもポジティブな女性は周りを明るくできます。一緒にいて楽しくなるような女性を目指しましょう。

品がある&教養がある女性

上品さ備えることも、男性からモテるためには必要な要素です。普段の身のこなしから品を感じられるように意識してみましょう。自分ではわからない部分も多いので、客観的に見てくれる人にチェックしてもらうのもおすすめです。

また、一般的な教養を持つことも重要です。的外れなことばかりを言っている女性には知性を感じられません。最近のニュースや社会情勢など、知っておいた方が良い基本の知識は押さえておきましょう。

男性を褒めるのが上手

どんな男性も、褒められて嫌な気持ちになる人はいないはずです。会話の中で自然に男性を褒めることができれば、好印象を与えられます。

ただし、わざとらしく褒めると逆効果なので気をつけてください。男性が自信を持っていることを見つけ、それに対して褒め言葉を送るようにしましょう。「すごい」「さすが」といった定番の褒め言葉を使うのもおすすめです。

聞き上手で一緒にいて癒される

自分の話だけでなく相手の話もきちんと聞き、受け止められる女性は男性からモテます。「この人になら、何でも話せる」という安心感を抱けるからではないでしょうか。

相手のすべてを受け入れる包容力を備えた女性は、一緒にいて癒されます。相手の立場になって物事を考え、癒しを与えられるような心の余裕を持っていきましょう。

価値観が近い

良い関係を築く上で、共通の価値観を持っていることは大切なポイントになります。話の中で「この人とは価値観が似ているな」と男性が感じられれば、距離は一気に縮まっていくでしょう。

相手の男性が何を最も大切にしているのか、譲れないものは何なのか。会話の中で引き出してみてください。自分の価値観と合致することがあったら、そのことを積極的に伝えると相手へのアピールになるでしょう。

相手への思いやりがある

相手の気持ちを考えられず、自分のことばかり優先する女性は男性から敬遠されます。相手への思いやりを忘れず、つらいときは手を差し伸べられる女性こそ男性にモテると言えるでしょう。

気になる男性がいたら、「仕事が忙しそうだけど大丈夫?」「無理しないでね」といったように気遣いを見せることが重要です。思いやりを大切にして相手と接してみてください。