妊娠だけではない。流産や出産する夢の、夢占いの意味とは?
妊娠が発覚する夢や、妊娠中の夢というのは吉夢。
では、流産や出産など、妊娠にまつわるような夢はいったいどんな意味を持つのでしょうか。
妊娠にまつわる夢①流産する夢
現実に起こると、非常に悲しい思いをする流産。
夢占いで流産は、大切な何かを失ってしまうことを暗示していると考えられます。
運気が低下しているときに見やすい夢ですので、大切なものを失うことがないよう、注意をして暮らすことが重要となります。
また、疲れているときにも見やすい夢ですのでゆっくり落ち着いて休むように心がけてみてください。
ただし、流産をしたことを夢の中であまり悲しんでいない場合などは、あなたの悩みが解消するチャンス。
物事が良い方向に行くサインです。
妊娠にまつわる夢②死産する夢
こちらも悲しい結末となってしまう、死産。
ですが、夢占いの世界では「死」には再生の暗示という意味があります。
今現在、うまくいかないことを抱えている場合はそれがうまく好転するという可能性もありますのであまり後ろ向きに考えないようにしましょう。
こちらは、友達や家族など自分以外の人が妊娠する夢でも同様です。
妊娠にまつわる夢③出産する夢
こちらは、非常に喜ばしい夢です。
妊娠する夢というのは新しい世界が生まれることを意味している吉夢ですが、出産する夢はより強力なパワーを持っていると考えられます。
目の前にたくさんのチャンスが降り注いでくるので、逃さないようにしましょう。
妊娠にまつわる夢④帝王切開をする夢
出産する夢のなかでもお腹を切りひらく帝王切開は、夢占いではあなたが決断をするところにいることを告げています。
例えば転職や恋人との関係の変化、引っ越しなどを考えているときにはぜひこのタイミングで決断をしましょう。
妊娠にまつわる夢⑤人外のものを出産する夢
妖怪や怪物、動物など人外のものを妊娠・出産する夢は、夢占いではストレスの現れといわれています。
この夢を見る方の多くは、友達関係や仕事関係での悩み事があったり、モヤモヤとした気持ちを持っていることが考えられるので、なるべくストレス発散をして気持ちをスッキリさせることをおすすめします。
特にその妊娠を辛く思っていたり、気持ち悪く思っている場合はかなりのストレスを抱えているといえるでしょう。
自分が妊娠する夢の、夢占いの意味とは?
先述の通り、妊娠する夢というのは何かが誕生したり良い結果をもたらす意味があるといいます。
そんな妊娠する夢ですが、自分が誰とのお子さんを妊娠したのか、あるいはどんな赤ちゃんを妊娠したのかによってまた意味が変わってきます。
より詳しい、夢の内容を見ていきましょう。
自分が妊娠する夢①パートナーとの間に赤ちゃんができた夢
彼氏や同棲相手など、パートナーとの間に赤ちゃんができた夢は非常に幸運度も高い夢といえます。
ちょうど頑張っていた仕事でよい成果が出たり、宝くじや懸賞が当たったり……ということも夢占い的には考えられるでしょう。
ちなみに、不倫中の方や、パートナーとの別れを考えている方が妊娠する夢を見た場合もこちらも吉夢。
現実的に結婚や出産はできない相手であったとしても、妊娠する夢というのは未来を拓くという意味が変わらないんです。
ただし、妊娠する可能性が高い相手との夢は、妊娠に対する願望や不安が夢に現れているだけという場合もあります。
自分が妊娠する夢②片思いの人との間に赤ちゃんができた夢
片思い中の相手や、友達以上の関係になりたいと思っている人との子を妊娠する夢も、吉夢。
ただし夢占い的に自分が妊娠する夢はあくまで良い未来が開けるという夢ですので、両想いになれる、といったように恋愛がうまくいく夢というわけではありません。
また、片思い中の人への思いが非常に強い場合は願望としての夢になっている場合も。
無意識にでも片思い中の相手との結婚生活を夢見ている場合は、夢占いの結果に当てはまらないこともあります。
自分が妊娠する夢③嫌いな人との間に赤ちゃんができた夢
大嫌いで別れた人や、友達としてもマイナスイメージしかない人との間に赤ちゃんができる夢は、夢占いではあなたに「自分自身を見つめなおして」というメッセージがあると考えられます。
嫌いな人との赤ちゃんができるというのは、その嫌いな人との関係性が変わることを意味しています。
深層心理であなたがその嫌いな人に惹かれており「もう少し親しくなりたい」「友達としてつきあいたい」という思いが夢になって表れている可能性もあります。
どうしてその人が嫌いなのか、そこをもう少し突き詰めてみるのも良いかもしれません。
自分が妊娠する夢④知らない人との間に赤ちゃんができた夢
実際に出会ったこともないような人との子を妊娠する夢は、あなたの新しい世界が開けることを夢占いでは意味しています。
ただし夢の中で強い不安を抱いていたり、混乱していたりする場合はそれが困難であることを意味しています。
どちらにしても今までにない活躍ができるチャンスではあります。
習い事をはじめてみたり、出会いを求めてあちこちに行ってみるのもよさそうです。
自分が妊娠する夢⑤男の子を妊娠する夢
妊娠した赤ちゃんが男の子だった場合は、夢占いでは仕事運の上昇を意味します。
取り組んでいたプロジェクトで認めてもらったり、転職中の場合は良い結果になったりとキャリアを積むにはぴったりとなるでしょう。
自分が妊娠する夢⑥女の子を妊娠する夢
妊娠した赤ちゃんが女の子だった場合は、夢占いでは何か欲しいものが手に入る暗示です。
ずっと探していたものが見つかったりする可能性もあるので、アンテナを広げてみてください。
ただし、それに伴い金銭的なダメージを受ける可能性もはらんでいます。
うまい儲け話に騙されてしまったり、ついつい浪費してしまったりということがないよう気を付けてください。
自分が妊娠する夢⑦双子・三つ子を妊娠する夢
自分が双子を妊娠する夢は、より吉夢。
夢占いでは、新しい可能性やよいことが2倍になるという暗示になっています。
三つ子ではさらに3倍ともいわれていますので、良い結果を期待して待ちましょう。
ただし双子・三つ子を妊娠して悩んでいたり落ち込んでいる場合は、自分自身にあまり自信を持っていないことの現れ。
夢占いをきっかけに、自己肯定感をあげられるよう行動してみてください。
自分が妊娠する夢⑧臨月になっている夢
もうすぐ赤ちゃんが生まれそう、という状態に自分がなっている夢は、夢占い的には夢がかなう一歩手前。
もしも出産を心配しているのであれば、そんな良い状態になることを逃してしまう可能性もあります。
妊娠する夢の中でも、臨月の夢を見た時には周りの状況をよく見てチャンスを逃さないようにしておきましょう。
自分が妊娠する夢⑨妊娠を報告する夢
自分が妊娠をして、その妊娠を報告する夢は、夢占いでは理解者が現れるというチャンスを意味しています。
報告する相手が理解者である可能性が高いので、その相手をよく覚えておくとよいでしょう。
疎遠になっている友達や親戚であれば、連絡をしてみるのもおすすめです。
自分が妊娠する夢⑩妊娠中に出血する夢
妊娠中の出血は、本来であれば危険で辛いもの。
ですが、夢占いで血はお金や財産の現れ。
つまり、金運アップが望める夢でもあるんです。
妊娠する夢+血の夢ということで、さらなる運気アップも望めるでしょう。