羽生結弦の学歴は?出身高校や大学はどこ?

羽生結弦選手の出身高校は東北高校です。スポーツの強豪校であり、スポーツコースがあることから、全国から一流アスリートを目指すスポーツ選手が集まっている高校です。

フィギュアスケート選手としては、日本スケート連盟副会長を務める荒川静香さんを輩出しています。

高校1年生の頃に東北大震災があり、高校3年生でカナダ・トロントに拠点を移した羽生結弦選手。高校卒業後、早稲田大学の通信教育課程に進学しています。

大学入学後は2度のオリンピックに出場し、現在は6年生になっていますが、卒業を目指して勉強しているんだそうです。

羽生結弦の年収が凄すぎる!

羽生結弦選手といえば、好成績を残し続け、その人気は衰えることを知らないスター選手です。一流スポーツ選手ともなれば、その年俸や契約金が報道されることも少なくありませんが、羽生結弦選手の年収はどのくらいなのでしょう?

スポーツ選手の収入源は、賞金・グッズ収益・広告ギャラ・ショーのギャラなどに分けられます。これだけ人気の羽生結弦選手ですから、CM出演がもっと多くてもいいように思えますが、日本スケート連盟により「CMは5本まで」という規定があります。

大まかにですが計算したところ、4億円を稼いでいると言われています。税金を引いても2億円と予想されます。

羽生結弦に現在彼女はいる?結婚願望は強いほう?

女性に大人気の羽生結弦選手ですが、恋人の条件として「フィギュアをやっている子」という項目を挙げているため、同じフィギュアスケートの女子選手が恋の相手と噂されやすいです。

スポーツ選手は、子供の頃からそのスポーツに励んできたことが多く、中でもトップクラスの選手たちは幼い頃から顔見知りで、「兄弟姉妹のような存在」となることが多々あります。

過去には、同学年の村上佳菜子さんや先輩・浅田真央さん、今井遥さん、メドベージェワ選手らの名前が上がりましたが、実際にお付き合いというわけではないようです。

現在25歳となった羽生結弦選手。「25~6歳で結婚したい」と語っていたこともあり、結婚願望はあるようですね。

氷上のプリンス「羽生結弦」から目が離せない!

知らない人はいないのではないかというほどの、有名スポーツ選手となった羽生結弦選手。その人気の理由は、ルックスや戦歴だけではありません。

出身地の東北が震災に見舞われた後、東北を離れたことを気にかけ、今でも復興支援に尽力する誠実な人柄も厚い支持の理由のひとつです。

ジュニア時代から輝かしい成績で注目されてきた羽生結弦選手ですが、今ではフィギュアスケーターの中でも上の方となりました。次世代の選手らには負けない、絶対王者としての貫禄すら出てきましたよね。

年齢的には引退を考える選手も多いですが、まだまだ現役を続けていって欲しいですね。今後も羽生結弦選手の活躍に期待しましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!