虹色に色付くバラを皆さんはご存知ですか?七色のレインボーローズを自宅で作ることができるんです。自由研究にも使えるほど、簡単な作り方と花言葉にちなんだ魅力を紹介します。恋愛に効くと言われるレインボーローズを作ってみませんか?

虹色のバラ!レインボーローズとは?

花びらが七色のレインボーローズは実際の花?

ネットでも噂になったレインボーローズは、ご存じの方もいらっしゃることでしょう。簡単に説明しますと【レインボーローズ】は、白いバラの花びらを染料で着色して虹色に染め分けた一種の造られた花です。

そもそもレインボーローズとは?

オランダで生産されるものは、品種「ローザ・ヴェンデラ」の白いバラに特殊な液体を吸い上げさせて、着色させるもの。葉は枯れたようになるため、通常は葉を落として花と茎の状態で出荷されます。

今は輸入だけでなく、レインボーローズは、ネットやお店でも買うことが出来ます。お花屋さんでも作って売られていることもありますので、近くのお花屋さんを覗いてみてもいいでしょう。

余談ですが、虹色はセクシャルマイノリティ(性的少数者)と人権擁護運動のシンボルカラーになっています。レインボーローズをシンボルとしている団体も存在します。*性的少数者とは同性愛・両性愛・トランスジェンダー<性同一性障害>の人のことです*

虹色のバラ恋愛のおまじない

レインボーローズのおまじない

レインボーローズがネットで噂になったのは、レインボーローズの画像を待ち受けにしたら、良いことがあった!!幸福が訪れたと多数の口コミがあったからです。これがレインボーローズの待ち受け画像のおまじないとして有名になりました。

おまじないは、生活していく上で、何気なく使っているものもあります。子どもの頃、けがをして「ちちんぷいぷい、痛いの痛い飛んでいけ」と言われたことがありませんか?実はこれもおまじないの一つです。

不思議と痛くなくなるのが「痛いの痛い飛んでいけ」です。おまじないは信じることが大切なんですね。レインボーローズのおまじないも、信じていれば良いことが起きるかも・・・。

レインボーローズおまじない効果とは?

レインボーローズの画像は素敵なものばかりです。自分の待ち受け画像にしたくなりませんか?信じるか信じないかは人それぞれですが、一体どんな効果があったのでしょう?レインボーローズ画像待ち受け効果をまとめてみました。

レインボーローズの待ち受け効果

好きな人と毎日会えるようになった

普段会うことが少ない好きな人と偶然遭遇した

二日後、別れた元カレから寄りを戻したいと連絡がきた

二日後にプロポーズされた

10日後、私に好意を持っている人が現れた

片思いからの進展・復縁・恋愛成就にと様々な効果があったようですね。嘘でも試して損はありません。なぜなら、レインボーローズの画像はすべて素敵なものばかり。特に華やかなレインボーローズのブーケは、見ているだけパワーが沸いてきます。

恋愛は悩みはつきものです。恋愛に効く待ち受けおまじない画像はレインボーローズだけじゃありません!強力な待ち受けとは?詳しく知りたい方はコチラをどうぞ!

七色のバラレインボーローズの花言葉とは?

バラの花言葉は奥深い

恋に効く?虹色レインボーローズ!七色の花言葉を持つバラの作り方とは?
(画像=『BELCY』より引用)

数多い花の中でも、バラは1本でも主役級の特別な存在感のある花です。そんなバラの花言葉は、色や本数によって違います。色別・本数別でバラの花言葉を紹介します。

バラの色 花言葉

情熱・愛情・あなたを愛します・美 etc
尊敬・素朴・純潔・相思相愛 etc
神秘的・不可能を成し遂げる・神の祝福・一目ぼれ etc
黄色 献身・友情・励まし・平和・可憐 etc
貴方はあくまで私のもの・決して滅びることのない愛・永遠の愛

バラの本数 花言葉

13本 永遠の友情
15本 ごめんなさい
24本 一日中想っています
50本 恒久な愛
108本 結婚して下さい
999本 生まれ変わっても君を愛してる

バラの花言葉は、色・本数・花の状態・色や状態の組み合わせでも、花言葉が変わってきます。たとえば、色ですと、黒の『貴方はあくまで私のもの…』赤の『情熱…』混ぜたら大変なことに。黒赤色は『死ぬまで恨みます・憎悪・恨み』になります。バラを贈る時は、細部にもこだわって贈る必要があるようです。

もっと詳しくバラの花言葉を知りたい方はコチラ!シチュエーションに合わせた色と本数でプレゼントすれば、あなたの恋愛力は高くみられること間違いなしです!

七色のバラの花言葉

色・本数・状態でいろんな花言葉を持つバラですが、レインボーローズは1本に七色です。さて、花言葉は一体どんな意味を持つのでしょう。

レインボーローズの花言葉

虹色 無限の可能性・奇跡

花言葉から20歳の成人式や新しい門出のお祝いにレインボーローズが贈る人が増えています。無限の可能性を秘めた子ども達にもぴったりの贈り物です。

花言葉の意味からも、待ち受け画面にしたくなるレインボーローズ。このレインボーローズを自分で作ってみたいと思いませんか?実は簡単に作ることが出来るんです。

虹色のレインボーローズの作り方

材料・用意するもの

材料と道具

白いバラ

染料(インクジェット詰め替えインク)3色以上

カッターもしくは包丁

醤油さしなどの容器

POINT

白いバラを用意するときの注意点

染めていくのに、約1日~数日かかります。なるべく元気のよいバラを選びましょう。出来上がりの咲き具合も考えて、完成時より咲いていない花を選ぶのがポイントです。

ここでは、染める材料を染料にしましたが、食紅を使う方法もあります。食紅の中には、粒子が大きいものがあり、色が出にくいものもありますので、粒子の細かい染料をおすすめしました。

作り方

花は、水分を吸って育ちます。そこに着目した作り方が、その水分に色をつけることによって、花びらを染色していく方法です。虹色だけでなく、実在しない色の花を作ることが可能になりました。

染めるための下準備(白いバラ)

白いバラの茎の下部約3分の1ほどまで、カッターやナイフで縦に切れ目を入れていきます。混ぜたい色の種類の数だけ細かく割いていきましょう。

レインボーローズを作る場合は、赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫を準備して、それぞれの割いた茎を1本ずつ色水に浸しましょう。およそ2時間後くらいから、少しずつ染まり始まります。約1日~2日で染まりますが、しっかり染めたい場合は、5日~1週間ほど置いてください。

基本色の色合わせ

赤・青
赤・黄色 オレンジ
青・黄色

POINT

染める時の注意点

水の入った容器に染料を入れます。染料を多く使うほど、染まる色は濃く出ますので、お好みで調整してください。容器はくれぐれも倒れにくいものを選びましょう。

液体染料がなくなるようだったら、液体染料を足してください。自分の好みの色まで染まるのを待ちます。自由研究として作る場合は、染まっていく途中経過も写真記録しておくといいですね。気長に染まるのを待ちましょう。しおれて元気がなくなった花は、水に浸してあげると元気になります。