近い距離に来る女性が必ずしも好意があるとは限らない理由は?
必ずしも好意があるとは限らない理由①パーソナルスペースが狭い人だから
近い距離に来る女性が必ずしも好意があるとは限らない理由1つ目は、パーソナルスペースが狭い人だからということが考えられます。パーソナルスペースが狭い人は、誰に対しても距離を作りません。あなたにだけ近づいているのか、誰にでも近い距離で接しているのか、観察してみましょう。
必ずしも好意があるとは限らない理由②家族のように捉えているから
近い距離に来る女性が必ずしも好意があるとは限らない理由2つ目は、家族のように捉えているからといったことが考えられます。近い距離に来る女性の心理のところで説明したように、異性だと認識していない場合や、男女の距離感がわかっていない人もいます。
勘違いをさせるような行動をとる女性の側にも問題はあります。
気になる女性のパーソナルスペースを知る方法は?
気になる女性のパーソナルスペースを知る方法①性格から分析する
気になる女性のパーソナルスペースを知る方法1つ目は、性格から分析することです。集団でいるのが好きな社交的なタイプか、一人の時間を楽しむ内向的なタイプかといった性格から、ある程度パーソナルスペースの狭い広いが掴めます。
また、兄弟や姉妹が多く一人部屋がなかった人と、一人っ子で小さい頃から一人部屋があった人とでは、後者の方がパーソナルスペースが広くなる傾向にあります。そういった生い立ちなどからも、パーソナルスペースを予測することができます。
気になる女性のパーソナルスペースを知る方法②一緒にスマホを見る
気になる女性のパーソナルスペースを知る方法2つ目は、一緒にスマホを見ることです。「おもしろい動画があるんだ。ちょっとこれ見て!」といった風に声をかけ、一緒にスマホの画面を覗き込んでみましょう。ぐっと距離が近くなります。
こちらから相手のパーソナルスペースに侵入したのではなく、相手がこちらに近づいてくるよう仕向けるというところにポイントがあります。近い距離のまま相手が離れないのであれば、相手にとって近くにいても許せる相手ということです。逆に距離を取られたら、まだ親密になりきれていないということですね。
相手のパーソナルスペースを尊重しよう!
パーソナルスペースは、男女でどちらが狭いのか広いのか、近い距離に来る女性の心理についても見てきました。近い距離に来るからといって、好意があるとは限らない理由もおわかりいただけたのではないでしょうか。
パーソナルスペースが狭い人は、自分の感覚で人に近づいてしまい、一歩引かれた経験があるのではないでしょうか。世の中にはパーソナルスペースが広い人も存在するということを頭に入れた上で、人と接するようにしましょう。不快感を与えることが少なくて済むようになりますよ!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!