きちんと向き合ってほしい!好き避けの対応策

好き避けしてしまうのはなぜ?男性が取るその態度の心理を知ろう
(画像=『lovely』より引用)

好き避けをしているようだけれど、本当に好き避けなのかどうかわからない、相手の気持ちがしっかりと知りたいという時には、好き避けをしているのかどうか確認する方法を試してみましょう。

好き避けの男性には積極的に話しかける

好き避けをしているという男性には、あなたから積極的に話しかけるようにするのがおすすめです。周りの人には「自分が好き」だと思われるのが恥ずかしいと思っているので、あなたが好きなのかもしれないと思われることには壁がありません。

あなたからどんどん脈ありのサインを出すことで、好き避けなのかどうかはっきりとわかる場合もあります。

好き避けの女性には2人きりの時に話かける

好き避けの女性は、自分に自信を持っていないタイプが多いので、みんなでいる時に話しかけるよりも、2人きりの時に話しかけた方がいいでしょう。

2人きりの時に積極的に話しかけることで、女性に自信をつけてあげて気持ちを聞き出すことができるのがいいようです。

またやってしまった…好き避けをやめたい人へ

好き避けしてしまうのはなぜ?男性が取るその態度の心理を知ろう
(画像=『lovely』より引用)

自分の気持ちを素直に相手に伝えることができればいいのに・・・そんな風に考えている人もいるかもしれません。好き避けをやめるためにはどんなことに気をつけるといいのでしょうか。

自分に自信を持つ

好き避けの態度をやめたい時には、自分に自信を持つようにすることが大切です。自分に自信を持つことができないことで、好き避けをしてしまっているのです。愛される自信を持ちましょう。

進むか諦めるか決める

極端な話ですが、好きになるのか諦めるのかを決断することで好き避けをやめることもできます。中途半端な好き避けをするくらいなら諦めてしまおう、そう思うことで自分の気持ちを決めることができる場合もあります。

好きになることは恥ずかしいことじゃない

誰でも人を好きになることは自由です。誰だって人を好きになるのであって、恋をすることは恥ずかしいことでもなんでもないのだということを理解することで、好き避けをやめることができます。

恋ができないと悩んでいる人もいるのです。その人からすれば、恋ができるだけで素敵なことだとは思いませんか?

少しずつ慣れていくことから始めましょ

好き避けしてしまうのはなぜ?男性が取るその態度の心理を知ろう
(画像=『lovely』より引用)

今回は好き避けしてしまうのはなぜなのか、男性が取るその態度の心理を紹介させていただきました。男性だけではなく女性も好き避けの態度をとってしまう人もいます。

恋愛経験が少なくて好き避けをしてしまうという人は、少しずつ恋になれていくことから始めましょう。素敵な恋愛ができることを祈っています。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!