きつい顔を優しく見せるコツ③暖色を使う
最後に、きつい顔を優しく見せるメイクのコツとして、カラーチョイスは暖色系を使うことをおすすめします。
アイシャドウは、ブルーやグレイ系を使うとどうしてもきつい顔立ちになりがちです。
逆に、ブラウンやオレンジなどの暖色系を使うとぼかしも綺麗に入りますし優しい顔立ちの印象が生まれます。
リップについても、青系の入ったピンクよりもオレンジ系のピンクを選ぶようにしましょう。
青みの入ったピンクだと、どうしてもクールな印象がついてしまうので、より地肌に近いオレンジ系のピンクのリップがおすすめです。
きつい顔もメイク次第で優しい顔に♡自信をもって!
いかがでしたか?
きつい顔立ちがコンプレックスだという人でも、手軽に取り入れることのできるメイクテクニックを紹介させていただきました。
特に難しい技術も不要で、誰でも出来ることですから、きつい顔で悩んでいて優しい顔になりたい…と思っている方はぜひ、メイクで優しい顔に慣れるよう実践してみてくださいね。
ただ、紹介してきたようにきつい顔は優しい顔にメイクで変身しなくても十分魅力的な顔ですから、そこには自信を持ってくださいね。
きつい顔=男ウケしないとか、印象が悪いというだけではありませんので自分に似合ったメイクで、自分が自信を持てるように過ごしていってくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!