施設出身の子どもたちに光をあてていきたい

――お話いただき、ありがとうございました。最後に目標を教えてください。

サヘル「施設出身の子どもの映画を作りたいんです。親がいない子たちって、施設を出た瞬間、生きていくのに精いっぱいで夢すら追いかけることができないんです。私は、表現の世界に入りたかったり、お芝居をしたい子たちに光をあてて、彼らの存在を見せてあげたい。日本の映画界のなかで、養護施設出身の子たちが輝ける場所を作りたいと思っています」

(C) 「女たち」製作委員会

<文・写真/望月ふみ> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった