⑥資格試験

楽しいことがないかな?と考えるときは、自分の成長を求めているときでもあるので、資格試験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「勉強しないといけないなら、楽しいことではない」とか、「社会人は仕事優先だからできない」と思っていませんか?

実は資格試験の勉強は、知らないことをどんどん知れて、受かったら自分の自信にもなるので、最高に楽しいことなのです。

自分を高めながら楽しいことをしたいと思っているなら、資格試験はとってもおすすめです!

⑦習い事

大人になってから習い事をする人って少ないかもしれませんが、習い事って、人との出会いもあるので、楽しいことを求めている人にはとてもおすすめです。

お料理教室でも絵の教室でも、ピアノやバレエでも、大人になってからできる習い事って沢山あります。

探し方に困ったときは、スマホ検索でも出てきますし、書店でケイコとマナブを購入すれば、自分に合う習い事に出会うことができますよ!

⑧アプリ

楽しいことがないかな?と思っていると、ついスマホをいじってSNSを見てしまうでしょうが、SNSを見ると、自分だけがつまらない時間を過ごしているように思えてしまうので、あまり良くありません。

なので、スマホを見るなら、SNS意外の夢中になれるアプリがおすすめです。

例えば、「モバスぺBOOK」は、携帯小説のアプリになるのですが、一般人が書いた面白い作品がたくさんあって夢中になれるアプリです。

また、「Googleストリートビュー」は、行ったことない土地に行ったかのような疑似体験ができるので、とっても楽しいですよ!

⑨ペットを飼う

日々の生活に楽しいことを取り入れたい人は、ペットを飼うのもおすすめです。ペットがいれば、つまらない時間なんてなく、毎日がとっても楽しい時間に変わります。

ペットがいるということは、お世話もするということなので、忙しくなるときもあるでしょう。

しかし、ペットはいるだけで癒してくれる存在ですし、1度一緒に暮らすと、何物にも代えがたい大切な存在になります。

そして、見ているだけで飽きないので、ペットと一緒にいることで、「楽しいことないかな?」の口癖が治るかもしれません。

⑩恋をする

仕事や勉強ばかりを優先して、恋をするのを忘れていませんか?楽しいことないかな?と退屈しているということは、ずいぶんとトキめいていないということも意味しています。

「好きな人の探し方なんか分からない!」と言いたくなると思いますが、探し方が分からなければ、合コンや街コンなどに行って、とにかく出会いを広げることです。

恋をすれば、最高に楽しい日々が待っていますので、楽しいことないか考える余裕もなくなるでしょう。

楽しいことを探しているときは、恋をするのが1番人生を輝かせてくれて、楽しい時間を過ごすことができるので、自分から恋を探しに行ってみてくださいね!

⑪デートをする

恋人がいるのに、楽しいことないかな?が口癖になっている人は、恋人と会えていないのかもしれません。もし、恋人がいるのなら、デートプランを考えてデートに誘ってみてください。

デートプランを考えるだけでも楽しい時間を過ごすことはできますが、やっぱり実際にデートしたほうが絶対楽しいですよね。

少し遠出をしてみたり、行ったことない場所に行くのも、楽しいことがしたいと思っているときには刺激になるので、おすすめです。

恋人と一緒の時間を過ごすと、楽しいうえに、幸せも感じられるでしょう。

⑫ブログを作る

何もすることがなくて退屈な時は、自分のブログを作るのもとってもおすすめ!

いまはとても簡単にブログを作ることができるサービスも増えてきました。ネット初心者の人でも数時間あれば見事なブログを作ることができます。

毎日の出来事や自分の感じたこと、思ったことなど何気ない日常を綴っていくだけで気持ちの整理ができ、思い出に残すことができます。

共感した誰かがコメントを送ってくれるなど、思いがけない出会いが訪れる可能性もあります。

⑬凝った料理に挑戦する

キッチンに立つのが好きな人は、凝った料理に挑戦するのはいかがでしょうか。

特別な材料や外国の調味料を使った本格的な料理は、時間を忘れて没頭できる楽しい時間になります!

何度か練習して上手に作ることができるようになったら、友人や家族を招待してパーティを開くのも良いですね。

おいしいものをみんなに食べて笑顔になってもらうことで、非常に満たされた気持ちになりますよ。

⑭掃除の達人になる

楽しいことがないなと感じる時は、普段ちょっと面倒に感じてしまう掃除を楽しみに変えてしまう方法もあります。

汚れているところを丁寧に掃除して綺麗にしていくと、心のモヤモヤや鬱憤まで洗い流してくれるようなさっぱりした気分になります。

ネット知識などを駆使して掃除の達人になり、部屋中をピカピカに磨き上げて友人を呼びやすい部屋に変えてしまいましょう!

⑮美術館や博物館めぐりをする

静かな場所が好きな人の場合は、美術館や博物館めぐりをするのもとても楽しいですよ。

街中にはその地域によっていろいろな美術館や博物館があります。大きく有名な美術館なども良いですが、これまで知らなかった小さな美術館なども非常に味わいがあるものです。

慌ただしい日常を忘れてのんびり美術品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑯お菓子作りを楽しむ

甘いものが好きな人なら、時間がある時はお菓子作りを楽しむのも良いですね!

お菓子作りはとても奥が深いものです。最初は簡単なプリンなどから始め、徐々に凝ったスイーツにチャレンジしていきましょう。

上手にできたお菓子は彼や友人にプレゼントしても喜ばれますし、いつも頑張っている自分のご褒美にするのもテンションが上がりますね!

⑰家庭菜園を始める

もし戸建て住宅などで庭がある場合は、家庭菜園を始めるのも楽しいですね。

自分が食べる野菜を少しでも自家栽培できれば食への興味や料理へのやる気も出てきます。何よりも物作りというのは時間がかかるぶん満足度の高い趣味になります。

庭がない場合でも市が募集している共同農園などを利用する方法もあります。興味のある方はぜひチャレンジしてみましょう!

⑱ウィンドウショッピングに出かける

お買い物が好きな女性ならウィンドウショッピングに出かけるだけでも華やかな気持ちになります。

高級ブランドのお店で素敵なファッションアイテムを見るも良し、可愛い雑貨ショップで素敵なインテリアを見つけて自宅に置く場所を想像してみるのも良し!

あまりお金をかけなくてもウィンドウショッピングは見てまわるだけでも楽しいものです。

⑲おいしい物の食べ歩きをする

ウィンドウショッピングがてら、おいしい物の食べ歩きをするのも素敵ですね!

おいしい物を食べるとストレスも吹っ飛んでしまいます。いま流行りの「インスタ映え」を狙って話題のお店を巡るのも楽しいですね。

週末ごとに「次はどこへ行こう?」と計画を立てる楽しみもありますよ。

⑳スポーツや運動をする

楽しいことないかなと考えてしまうほど体力が有り余っている時は、スポーツや運動を楽しむのも良いでしょう。

激しいスポーツや運動は身も心もスッキリ爽快感を味わえます。ウォーキングやジョギングなどで季節を感じながらのんびり汗を流すのもまた素敵な時間の使い方です。

彼や友人と一緒に始めることで楽しさも倍増ですね。