髪が長くないとヘアアレンジは楽しめない、と思っていませんか?短めヘアさんは毛先を巻いたり、耳上の髪の毛を結んだり。それだけで印象チェンジが簡単にできるんです♡今回はボブヘアさん向けに3つのアレンジをご紹介。アレンジができれば、短くても伸ばしかけの状態でも可愛いヘアスタイルが楽しめますよ♪

短めヘアでもアレンジを楽しんで♡不器用さんでもできる「ボブ向け」簡単ヘアアレンジ

ちょっと変えるだけで印象が変わる!不器用さんでもできる「ボブ向け」簡単ヘアアレンジ3選
(画像=『michill』より引用)

あご先でそろえられたボブヘアはどんな人にも似合う万能ヘア。でも短めだから、巻いたり結んだりできずにいつも同じスタイリングになってしまうお悩みも…。

今回はマンネリに悩みがちなボブさん向けに、即イメチェンを叶える簡単ヘアアレンジをご紹介。表面の毛を巻いたり、耳上の髪の毛をまとめるだけで一気に雰囲気が変わるんです!

手順が分かりやすいイラストで確認できるから不器用さんでも安心♡早速見てみましょう。

伸ばしかけボブヘアに◎ささっとこなれ見えくるりんぱ

ちょっと変えるだけで印象が変わる!不器用さんでもできる「ボブ向け」簡単ヘアアレンジ3選
(画像=『michill』より引用)

ただの一つ結びも、くるりんぱで一気にこなれ見えヘアに♡

① 耳上で毛束をまとめ、結び目をゆるめます。
② ゆるめた結び目を半分に割ります。
③ 割ったすき間に毛束を通します。
④ 毛束を下に引っ張り、タイトに整えます。
⑤ さらに毛束を左右に引っ張ります。
⑥ トップやサイドの毛束を少し引き出します。