心がほんわかしたSNSのコメント
――身近な人だけでなく、瀬戸さんはSNSなどで見えない多数の方とも大きな意味で繋がっています。
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
『恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~』より
瀬戸「たとえば新型コロナの影響でみんなが家にいたときに、僕は有難いことにいろんな人が見てくれる立場にいて発信することができました。少しでも多くの人がハッピーになってくれたらいいなと思って続けています」
――それは瀬戸さんご自身の力にもなっていますか?
瀬戸「はい。コメントも見ますし、それこそ世界のいろんな場所から見てくれている人がいます。日本の中でも、たとえば『今日は京都は雨です』なんて言葉も、相手の声は聞こえなくても、心がほんわかして、今日も頑張ろうと思えます」
自分では特徴のない声だと思っている
――声といえば、瀬戸さんは声もとても魅力的です。
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~』より
瀬戸「それは嬉しいです。舞台をやっているときも、発声を含めて『声がいいですね』と言ってもらえることがあります。旅番組のナレーションをさせていただいているのも、僕の声を聞いてそうしたお仕事をくださったのでしょうし、声も表現のひとつですから、これからも挑戦していきたいとは思っています。でも自分自身では、特徴のない声だと思っているんです」
――ええ!? すぐに分かりますよ。
瀬戸「そう言っていただけて嬉しいです。なので、いつもそのたびに『この声に生んでくれてありがとう』と思いますが、僕自身は特徴のある声だと思っていません。たとえば声優の花江夏樹さんとか、ベテランの方だと野沢雅子さんとか、明らかに聞いたら分かるのが、特徴のある声だと思うので、僕なんかは全くわからないだろうと思っていて。でも大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の発表のとき、最初、声だけの発表だったんです。それでも『すぐに分かった』と言われました(笑)」