値上げラッシュの一方で、高級食材のウニが値下がりしています。主な理由は、ロックダウンが続く中国での需要減。100グラム8000円していたのが、半額以下の3800円になったとのこと。

 中国の“爆買い”ってすごかったんですね。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①山田孝之 一歩間違えば“テロリスト”

 山田孝之が4月16日に自身のインスタグラムを更新。アップしたNHKの入館証が“怖すぎる”と話題です。

 来年放送の大河ドラマに出演するということで、入館証を持っている山田さん。ヒゲが伸び放題、髪の毛をうしろで結んだ風貌は、確実にアブない雰囲気。

 この写真に武井壮が「テロリストやん」とコメントすると、「まだ違います」とユーモラスに返す山田さんでした。

 ここまでバッチリヒゲの生える日本人男子も珍しいですよね。テロリストから近代日本の偉人まで。どんな役でもいけそうなヒゲパワー。