努力する者へのエール!イチローの名言

イチロー選手は数々の名言を残していることでも有名です。 それでは、努力するものを奮い立たせる名言の数々をご紹介しましょう!

メジャーリーグ時代の名言を英語で!

天才と評されることの多いイチロー選手ですが、残された名言には努力の大切さを訴える芯の強さに貫かれています。

How to reach your dream and goal is the just one way. It is to do just small steps.
「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

引用元: https://2xmlabs.com

イチロー選手の数々の大記録が、天才による奇跡の偉業ではなく、小さな努力の積み重ねによって実現されたものであることを伝える名言となっています。

I prefer to live the way that I agree ,than to live evaluations of the people around.
「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい」

引用元: https://2xmlabs.com

イチロー選手と言えば、「振り子打法」と呼ばれる独特なバッティングフォームが有名です。その型破りなフォームは当初球界で賛否両論を呼び、結果が出るまではあまり見向きもされませんでした。

しかし、イチロー選手は自分が信じる道を貫き通し、努力を重ねることで大記録を打ち立てていったのです。

若いころから生き方、スタイルを貫くというイチロー選手の信念の強さが伺われる名言です。

If you called anyone who could success without making efforts “Genius”, I am not the one, but when you call anyone who could do something professional “Genius” as a result of many efforts, I am the one.
「努力せずに何か出来るようになる人のことを天才と言うのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを天才と言うのなら、僕はそうだと思う」

引用元:https://kininarulife.com

スポーツの名言として、必ず取り上げられるほど有名なイチロー選手の言葉です。

自らを”努力の天才”と称して憚らない、イチロー選手の自負がうかがえるメッセージだと思います。

努力することは簡単ではありませんが、努力は誰にでもできることかもしれません。イチロー選手の名言と数々の大記録というメッセージは、私たちに人間の偉大さを教えてくれます。

イチローの名言集は本にも!

イチロー選手の名言は、まとめられて書籍にもなっています。

困難にぶち当たった時、勇気が欲しい時、自分に打ち勝ちたい時など、イチロー選手の言葉に力をもらうのはいかがでしょうか?

引退後のイチローの活躍にも期待!

日米を通じた野球界での伝説的な記録も然ることながら、数々のCMに出演したり、ドラマで演技を披露したり、タレント性も抜群のイチロー選手。

引退会見では、記者からに監督になる考えがあるかを聞かれ、「人望がないから絶対あり得ない」と答えていましたが、これだけのレジェンドを球界が放しておくわけがありません。

近い将来、日本プロ野球界あるいはメジャーリーグで、イチロー監督が誕生するかもしれません。   いずれにしても、華のあるスーパースターだけに、この先どんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まります。イチロー選手の今後の動向に注目です!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!