【運命の相手の特徴】⑦一緒にいて成長できる

運命の相手の特徴7番目は、一緒にいて成長できる事です。

その彼と付き合い始めてから、なんだかとっても成長している感じを受けたら、その人は運命の相手かもしれません。

直感的に、「この人運命の相手かもしれない」と思って付き合っていっても、付き合いを続けていくうちに、「あれ?」と思う事は良くあります。

女性は、概ね、お付き合いを始める相手は、みんな運命の相手と思うものです。

付き合う前から相手の名前(苗字)に自分の名前を組み合わせて姓名判断をしたリ、彼の名前になった時のイニシャルを書いてみたりと、勝手な妄想を膨らませたこと、あなたはありませんか?

それが、お付き合いが長くなってくると、だんだん「この人運命の相手と違うかも?」ってなった時の判断基準があるんです。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

それは、その運命の相手だと思っている彼と一緒にいて、成長出来ている自分がいるか?と言う事です。

顔もタイプ、姓名判断もバッチリの相性、イニシャル書く練習もしたけど、実際付き合ってみると、なんかワクワクしない、つまらない自分に気付いたとしたら、それは運命の相手ではないかもしれません。

運命の相手とは、彼と一緒にいる事で自分が知らなかった事を吸収出来たり、彼との付き合いの中で、見るもの気付くもの考える事が成長に繋がっているな、と実感できる相手です。

それは、あなただけが感じる事ではなく、相手もあなたといる事で、成長出来る、と感じてくれているなら、その相手こそ、運命の相手だと言えるでしょう。

名前やイニシャル診断、直感だけで運命の相手と決めるのは、大人の女性には早すぎる決断ですね。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

【運命の相手の特徴】⑧自分を愛せる

運命の相手の特徴8番目は、自分を愛せるようになることです。

運命の相手の特徴として、この人の為に自分を愛そうと思える相手なら、それは運命の相手かもしれません。

最初は顔や直感で軽いノリの付き合いを始めた相手でも、気が付けば、自分よりも相手の幸せを優先して考えるようになっている自分に気付いたら、それは運命の相手である可能性があります。

それは、自分を犠牲にする、と言う意味ではなくて、彼の為に自分が幸せでいなくちゃ、とか健康を管理しなくちゃ、と自立できるようになる、と言った方が良いかもしれません。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

あなた自身が自分を大事に出来るようになったら、それは相手を大事に出来るようになるのと比例します。

何故なら、自分を愛せない人が人を愛せるはずないからです。

もちろん、その思いが一方通行では運命の相手とは言えません。

相手も、あなたの為に、その人自身を大切に自己管理できる人なら、安心してこの先の人生を共にできる運命の相手と言えますね。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

【運命の相手の特徴】⑨相手の為なら頑張れる

次の運命の相手の特徴は、相手の為なら頑張れる事です。

好きな人の為なら、大抵の人は何でもしてあげたいと思いますよね?

でも、運命の相手はその事の重さに、なんだか差が出るんです。

それは「想いの差」と言っても良いかもしれません。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

これは、顔や名前を見て直感でそう思える事はほぼありませんが、付き合っていくうちに、前の人には出来なかったことが、この人には出来る事があったり、少々困難な要望や状況であっても、この人の為なら頑張れちゃう自分に気付いたりすることがあります。

例えば、それまでドライブデートは郊外のレストランでランチが定番だったのに、今は早起きしてお弁当作って公園で食べる、とか、それまでプレゼントは“買う”以外の選択肢はなかったのに、なぜか手作りクッション・イニシャル刺しゅう入り!なんてことしちゃってません?

まぁ、これはメチャ小さい事なんですが、それでも、彼の為に頑張っている自分がとても可愛く思えてきますよね。

こんな気持ちになれるのは、その彼が運命の相手だからなのかもしれませんよ。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

【運命の相手の特徴】⑩好みの顔だとは限らない

運命の相手って、実は好みの顔だとは限らないんです。

人は第一印象でその人のイメージを感覚的に受け取ります。

そして、まず最初に見るのは「顔」ですよね?

顔がタイプで、直感で好きになる・・・つまり一目ぼれでお付き合いがスタートする事も少なくないでしょう。

でも、好みの顔だからって、その人が運命の相手だとは限りません。

てゆーか、ほとんどの結婚したカップルが、結婚した理由を言う際「顔はタイプではなかったんですけど・・・。」から始まります。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

とは言え、生理的に受け付けないタイプの顔の人なら、運命の人どころか、お付き合いに発展させるのも難しいと思いますので、許容範囲内の顔立ちの人って事にはなりますね。

性格って、やっぱり顔に出てくると思うんですよ。

そして、顔の印象ってだんだん変わります。

その人と一緒にいたら、好みの顔ではないけどとっても大好きになって、顔も好きになる、とか、付き合っている人同士の顔が似てくるとか言いますよね?

だから、好みの顔かどうかは運命の相手に関係ありませんよ。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)

また、姓名判断で名前の相性を調べたり、イニシャル診断で運命の人のイニシャルを調べてる女性は多いと思いますが、そのような姓名判断やイニシャル診断で結婚決めました!なんて人もほとんどいないと思います。

でも、好きな相手との姓名判断や運命の人を予想するイニシャル診断などの占いって、ワクワクしますよね。

運命の相手の特徴15選と見分け方!
(画像=『lovely』より引用)