高橋書店は、4月19日(火)に「ざんねんないきもの事典」シリーズ第7弾となる最新刊『おもしろい!進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典』1,100円(税込)を全国の書店・オンラインストアで発売する。

また、同シリーズは、2022年7月にアニメ映画の全国ロードショーが決定。シリーズ最新刊の中身とともに最新情報を届けたい。

今年も“やっぱり”目が離せない!

ざんねんないきものとは、一生懸命なのにどこかざんねんないきものたちのこと。これまでの書籍ではあまり語られてこなかった、いきものたちの“意外な一面”が紹介されている。

ちょっとざんねんに感じてしまう…、けれども一生懸命に生きている。そんな新たな一面を知れて、いきものたちがより一層愛おしくなる内容だ。同シリーズは第1弾、第2弾ともにミリオン達成、シリーズ累計455万部を突破している。

“ざんねんないきもの”たちを少しだけ紹介

“やっぱり”ざんねんから目が離せない!『やっぱりざんねんないきもの事典』を発売
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)
“やっぱり”ざんねんから目が離せない!『やっぱりざんねんないきもの事典』を発売
(画像=d69413-『STRAIGHT PRESS』より引用60-a059b82efc83c2e1383e-7.jpg)

発売日の迫る第7弾に掲載されている“ざんねんないきもの”たちを少しだけ紹介しよう。

“やっぱり”ざんねんから目が離せない!『やっぱりざんねんないきもの事典』を発売
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

今回の“ざんねん”も思わずつっこみたくなる、でもざんねんでもいいんだよと勇気づけられるいきもの達の愛らしい姿が満載だ。